Main | May 2005 »

April 2005

April 30, 2005

ワイヤーの鳥かご

 4月の雑貨教室はワイヤーで鳥かごを作りました。 Dsc01547  材料は・・・アルミワイヤーではなく、扱いにくいですがいわゆる針金を使ってます。 そのほうが飾っている内に光沢がなくなってきて・・・良い風合いになってくれるので・・・私のワイヤーワークは 普通の針金を使います。この位大きな物になると一つ作ると手が痛くなります。だいたい2時間ぐらいで完成です。ワイヤーで籠を編み・・・ラフィアを細く裂いてからまるめて・・・巣に見たてます。緑を添えた卵の殻を飾って出来上がり。今回はエアプランツを添えましたが・・・サボテンやアイビーもすてきです。  こんな風に毎月、町の雑貨屋さんの2階を借りて季節を楽しめる雑貨作りの教室を開いてます。 ワイヤーも100円ショップにあるし・・・エアプランツも100円ショップです。エアプランツはかなりの量が目玉商品として並んでましたが・・・あまり売れておらず・・・この辺の人たちにはどうして良いのか?そのままでは・・・確かに汚げ・・・!でも、土は要らないし・・・水もたまーに霧吹きでシュッシュッ!・・・手間要らず。こんな風にあしらえば・・・なかなかでしょ?大量に買い占めちゃいました。

| | TrackBack (0)

Main | May 2005 »