« 黒板時計とローズのリース | Main | うさぎのレオのいたずら »

May 03, 2005

新しいダイソーに行って来たぞヨ

 今日はゴールデンウィークのなか日。子供達は学校だし主人もお仕事。私は家の事をして・・・市内に新しくできたダイソーに行ってきた。目的は・・・雑貨教室の材料探し。確かにダイソーは何でもある。1個や2個作るなら、良いもの見つけたと大喜びして・・・いるだろうけど。教室の材料はは30個から40個用意しなきゃいけないのだ。ダイソーは注文は受け付けないし・・・でも素材としては使える物がいっぱいなのだ。サンプルを作ることより・・・材料を数だけ手に入れるのが本当苦労する。去年の夏は・・・実家に帰る道すがら・・・ダイソーを見つけて飛び込み・・・探していた物があり買い占めたり・・・市内にあるダイソーを全部周ってみたり・・・。だから土台になる物はなるべくキャンドゥの定番を使うようにしてる。キャンドゥは注文を受け付けてくれるのだ。(助かるー)今日は新しいダイソーかなりな品ぞろいと聞いていてので期待してたが・・・残念!欲しい物はなかった。空振り!仕方がない明日ちょっと遠くのダイソーに行ってみよう。やっぱりいつものダイソーの方が品数があるかな???
 ダイソーから帰ってきて・・・久しぶりにオーブン陶土をいじってみた。6月の教室のサンプルを作らないと・・・何をするにしてもぎりぎりにならないと動かない・・・自分でも解かってるんだけど・・・なかなか直らない悪い癖だ。案の定・・・久しぶりの粘土は思うように形にならない。わああーと叫び・・・コーヒーを飲んで切り替えた。ちょっとした切っ掛けで手が動き出す。なかなかかわいいのができた。蛙くんと天使!

|

« 黒板時計とローズのリース | Main | うさぎのレオのいたずら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/3955951

Listed below are links to weblogs that reference 新しいダイソーに行って来たぞヨ:

« 黒板時計とローズのリース | Main | うさぎのレオのいたずら »