« 100分の1の模型 | Main | ガーデンスティック »

June 28, 2005

元床の間

ジャーン!!四段収納棚Dsc02424今週はエコヴィレッジガ棚降ろしなので・・・教室もお休み。1階和室の床の間を片付けた。今までアルミラック3個をコの字型にに置いて・・・子供達の衣類を収納していた。が・・・狭くて使いにくく・・・洗濯物をたたんでも・・・ラックに並べないでいつまでも畳の上に置きっぱなし・・・・・それで・・・床の間に思いきって・・・まっすぐに棚をつけた。四段だ。こういう事は主人にやって欲しかったけど・・・自分でやることにした。1枚板を使うと・・・高価に成ってしまうので・・・幅8.9cm厚さ2cm長さ182cmの板を長さ170cmにホームセンターでカットしてもらって・・・これを5本ずつつなげて1枚にして、四段作った。木の香りもして・・片付けやすくって・・・われながら良い感じ・・・。床の間もこんな風に活用してあげられて良かった。組み立てるだけなら・・・・2時間ぐらいでできましたよ。

|

« 100分の1の模型 | Main | ガーデンスティック »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/4751335

Listed below are links to weblogs that reference 元床の間:

« 100分の1の模型 | Main | ガーデンスティック »