« 10月の教室のサンプルできました。 | Main | 林檎の花 »

September 12, 2005

布の草履

DSC03295 古着を裂いて作った草履・・・

去年・・・雑誌に作り方乗ってたので・・・作って見ました。

夏は裸足が好きなので・・・室内履きとして、草履気持ちいいです。親指と人差し指の間で鼻緒が刺激してくれていいです。主人もお気に入り・・・子供たちはまだ和の心が分からないんだなー!かっこ悪いって。 ピンクのは鼻緒がかわいいの・・真ん中のは主人のおばあちゃんの・・・夏の着物を裂いて作りました。1足作るのに・・・結構力が要るし・・・腰が痛くなります。今年は作らなかった。いつも覗いてるブログで手作り草履のサイト紹介してたので・・・思い出し・・・この草履たちもブログで紹介したくなりました。注文は受けません。他人の分までは作る気はありません・・・。

|

« 10月の教室のサンプルできました。 | Main | 林檎の花 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

Comments

去年の春に雑誌で見て・・・作っちゃったけど・・・この辺で売ってるのを見かけてのは夏からだったので・・・思ったより安かったので・・・こりゃ買ったほうがいいと思って・・・
作る気なくしました。結構大変な作業なのに・・・作っている人・・・気の毒になります。

Posted by: angelseed | September 12, 2005 at 03:15 PM

すごい!
angelseed さんは布ぞうりも作っちゃうんですねえ。
私は買っちゃったよお。
夏の間(今も)愛用してますが、すごくいいですね。
気持ちいい。寒い季節以外は裸足が一番! 足にも良い。
お陰で、去年は会社勤めで一日靴を履いていたので、足の裏が固くなりやすかったのが、ずいぶん柔らかくなりました。
布ぞうりのサイトでは、冬は5本指ソックス履いて布ぞうり履くのを
お勧めしてますね。カッコ悪いけど足にはよい♪

Posted by: soukichi | September 12, 2005 at 09:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/5899419

Listed below are links to weblogs that reference 布の草履:

« 10月の教室のサンプルできました。 | Main | 林檎の花 »