« 今日もレオ登場 | Main | 立哨当番 »

October 11, 2005

11月の雑貨教室

DSC03753 クリスマスです。この瓶前から使いたかったんだけどようやくお目見えです。

もみの木・サンタ・羊・天使は原毛を丸めて・・・パンチングニードルでちょっと突付いて形にしました。瓶に『もみの木』の唱の1部をホワイトマジックで画いちゃいました

瓶をはずすとこんな感じ・・・ DSC03747

|

« 今日もレオ登場 | Main | 立哨当番 »

「原毛・フェルト」カテゴリの記事

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

よしえさんおはようございます。
原毛は色の付いたのを取り寄せてます。
それでフェルトを作ったり糸を作ったりします。
この人形たちは・・・原毛を丸めて特殊な針でつつくと
フェルト化してきて固まります。この人形はちょっと小さすぎてちょっと難しいですが・・・親指くらいのものなら簡単に模様も付けられます。てんとう虫も簡単だと思います。

Posted by: angelseed | October 12, 2005 at 10:26 AM

う~さんおはようございます。
これ撮影してたら・・・横で見ていた
主人が・・・光当てたほうが・・・いいと言って
懐中電灯で光当ててくれたのです。
ナイスでしたね。

Posted by: angelseed | October 12, 2005 at 09:56 AM

こんばんは。すっかりクリスマスモードですね。
それにしても次から次へとまぁよく作品が生まれる事・・・。
うーさんの言う通りガラス瓶に入ってるのと、そうじゃないのとでこんなに表情が違うんだね。もちろんガラス瓶入りが素敵であって、瓶あってこその作品です。もう、すごくかわいいっ!!文字が効いてますよね。
この原毛って自分で作るんですか?

Posted by: よしえ | October 11, 2005 at 10:31 PM

こんばんわ。
ガラス瓶で素敵な飾りが出来ますね。
ガラスを通して見る場合とそうでない場合は
大変な違いがありますね!
もちろん、光を当てるからでしょうが。
それにしてもきれいです。

Posted by: うー | October 11, 2005 at 09:35 PM

そうきちさんこんにちは・・・。わたしゃ~セレブなショップはあまり気に留めないです。家庭画報は歯医者の待合室で見てました。目の保養です。田舎で手作り教室に通ってくる方々は・・・それなりに余裕のある方が多いです。だから・・・取り寄せのお菓子だのランチだの旅行だの・・・東京へお買い物だの・・・かなり私にとってはついていくのが大変な話です。そんな身分だったら・・・教室してないでお家でのんびり好きなことしてます。と言うわけで我が家は・・・あれほうだいです。良く生徒さんが・・・素敵なお家なんでしょうねとか言いますが・・・ここ何年かクリスマスのデコレーションは・・・さみしいものです。作ることで追われてしまって・・・とは言い訳かな?やっぱり子供が小さな頃のオーナメントなどはもう
飾りたくないですね。玄関ドアに大きなナチュラルなリース・・・材料はもちろん近所の野山で調達・・・今年は久しぶりに自分の家のリースに力いれようかな~。もみの木は庭先に植えてあります。今年はライトつけるかな~?まだ背が低いです・・・私より低いです。まだクリスマスツリーにするには小さいな~。我が家は子供2人とも12月生まれなのでクリスマスにはテンション下がっちゃってるんですよね。
 近年クリスマスデコレーションよりお正月飾りのほうが・・・気合はいるかな?
 いい感じに飾れたら・・・どか~んとアップしますね。

Posted by: angelseed | October 11, 2005 at 05:33 PM

angelさん、こんにちは!
(やっとココログのメンテナンスが終わったね。)
・・・こういうの見ちゃうとほんとに12月、クリスマスがもう近いんだなあと思います。
実は私は代官山にある、家庭画報御用達のセレブなショップ(パフ・コレクション。知ってる?)の百貨店イン・ショップにいたこともあって、かつてはリースとかクリスマス・トゥリーのデコレーションなんかもやっていました。店頭でお客さんの好みを聞いて、自分の背丈以上もあるかなり高額で大きなトゥリーのコーディネイトをやったり。最初にライトを付けるのが一番大変。・・・だからその手のことはプロなんだけど、自分の家となると、今年はどうしようかなあ・・・、と悩みます。
今までのが古くなってしまったので、今年は大きいトゥリーを買って、とか思っていたのだけれど、子供も大きくなったから、小さいときほどもうオファーがないのよ。玄関ドアに植物のリース、飾り棚に小さなトゥリー、食卓にキャンドル・アレンジでいいかなあ・・・

Posted by: soukichi | October 11, 2005 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/6345509

Listed below are links to weblogs that reference 11月の雑貨教室:

« 今日もレオ登場 | Main | 立哨当番 »