« 模型地獄~!!! | Main | 修学旅行 »

October 29, 2005

ナイトクルージング

DSC04045

今日は、子ども会のレクレーションで、小名浜ナイトクルージングでした。明るいうちに出航したのでデッキに出て、カモメたちに、餌をあげると、怖いくらいにかもめが着いてきます。

これは・・・アクアマリーン福島(海洋博物館)です。

DSC04035

海から見える小名浜港。向こうに見えるの小名浜マリンタワーです。

DSC04049

大きな貨物船が沢山いました。

DSC04050 こんなに近くに飛んできます。どんどん餌めがけて飛んできます。手からもむしり取って行きます。ここのかもめはとてもふっくらしてます。

DSC04054 暗くなってきました。子供たちは、怖いながらも夢中で、餌をあげてました。

 動きが激しく、なかなかいい写真取れてませんでした。

 

  中でバイキングで食事をして、ゲームをして・・短い時間だったけど楽しかった。

 子供は一人10円持ってじゃんけんをして勝つと相手のお金を全部もらえるて一人になるまで勝ち抜くルールのゲームをやりました。10円が250円になるのだから大喜びです。大人たちは100円。私は最後の2人になったのですが、負けました。手に握った100円玉11枚が・・・消えました。残念!!!

|

« 模型地獄~!!! | Main | 修学旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

う~さんおはようございます。
かもめの餌は『カッパエビセン』でした。
そうなのですギャンブルですよね。
100円しか投資してないのですが、じゃんけんして
勝っていくと相手の持ってるお金もらえるので、
増えていくのです。決勝に残った私は、1100円片手にお母さんの替わりに勝ち抜いてきた、子供相手に、一寸大人げ無いなって心で思ってしまったら、負けちゃった。傍から見るとかなり本気だったって。ははは。

Posted by: angelseed | October 31, 2005 at 09:33 AM

こんばんわ。お久しぶりです。
カモメも慣れれば餌を恐がらずに取りに来るのですね。
餌は何をやっているんでしょうね?すぐ近くで動く鳥を
撮影するのは難しいですね。良くキャッチされてますよ!
完全なちいさなギャンブルですね。1100円負け
ちゃったんですか?

Posted by: うー | October 30, 2005 at 08:25 PM

リフレッシュ!!できました。
これから年末にかけては、週末行事があって、
リフレッシュばっかりかもね。ははー。

Posted by: angelseed | October 30, 2005 at 02:04 PM

おお、楽しそうです・・・
それにナイトクルージングなんてお洒落ですなあ・・・
でも、もう寒くない?
下の2枚のカモメの写真、よく撮れてます。
ほんとふっくらして、いつも人間からエサもらってるから栄養状態がいいのかな? 模型地獄から久々にリフレッシュできてよかったね!

Posted by: soukichi | October 30, 2005 at 11:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/6727628

Listed below are links to weblogs that reference ナイトクルージング:

« 模型地獄~!!! | Main | 修学旅行 »