« 町のお祭り | Main | 模型地獄~!!! »

October 19, 2005

葡萄

DSC03882

 

今日は、友達の家に行ってドールハウス製作の日。帰りに甲府から届いた、葡萄をいただきました。帰りの車の中は、甘~い香りが充満して苦しいくらいでした。

もう少し置くと醗酵してしまいそうなくらい

甘~くフルーティーな香りです。香りをお届けできないのが残念です。

|

« 町のお祭り | Main | 模型地獄~!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらまっ!私の前にそうきちさんが来てたのね!何て行動が似てるっつうか、同じ事考えてるっつうか(^-^;)
angelさん、元気ですか?
まさかあの地震の後に大津波に襲われてないわよね?
あの後我が家に、山梨の友人からとれたて野菜が届いたのよ!
なんかここで切実に願ってたからかなぁなんて思っちゃったりしてね^-^
とにかくすごい偶然でしょ?
制作の方頑張ってください。でも体に気をつけてね。
無理せずやってください。

Posted by: よしえ | October 26, 2005 at 08:53 PM

おーい! angelさん、生きてるかーい? 元気ー?
模型、それからクリスマスの製作、熱中してるようだねえ。
でも、angel さんも集中すると時間を忘れるみたいだから、身体に気をつけてね! 夜半はもうそうとう冷えるでしょうから、風邪ひかないようにしてくださいませ。

Posted by: soukichi | October 26, 2005 at 09:44 AM

こんばんは。
これはピオーネでしょ?
巨峰をさらに改良したものでおいしいんですよね。
高いけど。
ワインには使いません。これは生食用です。

Posted by: school-t | October 22, 2005 at 07:37 PM

う~さんおはようございます。
葡萄一寸酸味があり美味しかったです。
福島県は桃と梨が美味しいです。そう今年は
果物豊作ですよね、梨安いのを買ってもジューシーで
美味しかったです。

Posted by: angelseed | October 21, 2005 at 07:55 AM

おはようございます。
今年は梨も柿も天候の関係でしょうね、豊作でとっても
とっても美味しいですね。葡萄もきっとそうでしょうね。
この葡萄もとっても美味しそうです。
私も果物が大好きでその時々の果物が成るのをいつも楽しみにして
います。今は何でも食べれるから嬉しいです。

Posted by: うー | October 21, 2005 at 05:03 AM

 よしえさんこんばんわ。
地震は震度4でした。棚から何も落ちなかったので、
大丈夫。寝ている間に大地震あったら、息子は確実に
漫画に埋もれて死んでる。それが心配です。ふふ。
後はあまり大きな家具はないし、ガラスが突き刺さるのが心配なくらいかな?後は大津波の心配。我が家は海近いし、平地なので、屋根の上に登ればセーフかな?全然対策練ってません。
 子供の一生懸命食べる姿って、
泣けてくるよね。歳のせいかな~?

Posted by: angelseed | October 20, 2005 at 06:32 PM

おはようございます。
昨夜の地震は結構大きかったみたいね。茨城県が震源地だからangelさん家の方もかなり揺れたのでは?ちなみに私はお風呂に入ってて気がつかなかった(笑)。ただガタガタと音がしたので息子がドアでもたたいてるんかと思ってたくらいです。東京は震度3ですって。
さて、この葡萄、美味しそうですね!我が家も誰かこういうの送って来てくれないかなぁ〜。店で買うより美味しそうだし、なんてったって嬉しいもんね。まさに秋をお届け〜って感じでさ。
なんだか皆さんちの男性群は皮むきが面倒くさい果物が好きじゃないんだね。我が家はそんな事難なくクリアしてバクバク食べております。よって、あっという間に無くなる!息子なんて真剣な表情(滅多に見れない)で手を綺麗な色に染めて食べてるわよ。食べてる間はそりゃもう静かです(笑)。でも、こういうのも小さいうちかしら?
そういえば私の友人が会社で小さい葡萄(ポピュラーなやつ)を出したら、やはり男性社員は一粒づつ食べるのが面倒くさいらしく、房ごと手で吊るすように持って、まとめてがぶり!っとパクついたらしいです(笑)。その後口の中で皮と実を分けて、まとめて皮を出すんだって!なんかこっちの方が面倒くさそうよね(笑)。

Posted by: よしえ | October 20, 2005 at 09:39 AM

巨峰より小さいです。名前は友達もあやふやだったので
私も解らない。
 もう食べ時ってほどに香るのだけど、食べると程よい酸味
がありました。甲府だからワインに使う種かな???
うちもしたの子は酸味のある食べ物が好きで、一人で食べてるけど、お兄ちゃんはめんどくさいのかな?だんだん食べなくなった。小さい頃は好きだったのに。
 食事中もテーブルに置いといたら、旦那があんまりに香るので、食べたいな~って、むいてくれ~と言ったけど娘と私は、むかなくても食べられると突き放しました。私だって面倒なんです。

Posted by: angelseed | October 19, 2005 at 11:19 PM

これは巨峰かな?
目茶目茶おいしそうです~♪
でも子供って葡萄めんどくさがって食べなくない?
うちは下の子がフルーツモンキーとあだ名が付くくらい果物好きなのだ。お兄ちゃんのほうはとにかくめんどくさがりで食べません。
甲府からだったら、さぞおいしいでしょうね!

Posted by: soukichi | October 19, 2005 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/6472828

Listed below are links to weblogs that reference 葡萄:

« 町のお祭り | Main | 模型地獄~!!! »