« また、海 | Main | 部活引退 »

October 04, 2005

もう・・・クリスマス?

DSC03633 DSC03638

早いもので・・・サンタクロースを作る季節になりました。11月の粘土教室のサンプルです。

ビルをサンタがよじ登ってます。キャンドルの灯をともして・・・

先月の雑貨教室で作った・・・ミニハウスも一緒に並べるといいかな?

|

« また、海 | Main | 部活引退 »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

「教室」カテゴリの記事

Comments

そーそー(笑)。
でもそれって贅沢な時間ですよね〜。
私、良い事だと思ってますもん(超ポジティブ!)笑。

Posted by: よしえ | October 05, 2005 at 10:15 PM

よしえさん・・・はまってますよね。私もちょっと困ってます。・・・でも止められないよねぇ~。

Posted by: angelseed | October 05, 2005 at 10:04 PM

う~さんこんばんわ。クリスマス商戦早いですよね。
も~間に合わない・・・って感じで毎年やってます。
商戦といえば今日スポーツ店のキッズコーナーに孫の日フェアーと言う看板・・・まんまとおバーちゃんが孫の服選んでました。「孫の日って本当にあるの?」って言いながら・・・楽しそうでした。何か理由ができていいのかな~???
 サンタさん作れたら・・・みんなのところへいけるんですよね。今の所明日が一つの山なんです。それがすめばほっとできるのです。それについては又明日・・・。

Posted by: angelseed | October 05, 2005 at 10:02 PM

そうなんすよ(笑)。クリスマス考えないとねぇ・・・。
カードは出来てるんですが、もう1、2点出したいなぁと思ってはいるんですよ。
最近すっかりコメンテーターにハマっちゃってねぇ(笑)。まぁそれも英知を養ってるって事で・・・。(でもこれ本当だよ)
とにかく9月が何かと忙しかったから小休止ってとこでしょうか・・・。
さっ、私も制作、制作!そろそろ腰あげないと(笑)!

Posted by: よしえ | October 05, 2005 at 09:49 PM

もう、クリスマスの季節が近付いてきたんですね!
近頃はクリスマス商戦なんかもかなり早目から
始まってますもんね!
この、サンタさん、私も店に一つ飾りたいです!

Posted by: うー | October 05, 2005 at 09:01 PM

schoolさんありがとうございます。去年のクリスマスの人形たちもいい感じにできたのです。写真あるのでいい気になって、アップしちゃおうかな~。

Posted by: angelseed | October 05, 2005 at 06:38 PM

そうきちさんなら解ると思いました。多分中3の時です。修学旅行のバスの中で私歌った覚えあるもん。次の曲も歌えるけど・・・タイトル忘れた。とにかく金髪ストレートおかっぱのルネ様には私周りの友達も・・・恋してましたよ。

Posted by: angelseed | October 05, 2005 at 06:34 PM

よしえさんこんばんわ。雑貨人にとってはクリスマスに始まりクリスマスに終わると言う感じなんですが・・・よしえさんはクリスマスバージョンは作らないですか?私は今年どれだけできるか???(模型に追われてるから)とにかく毎年・・・ドールハウス製作の友達とクリスマス自宅ショップしてたのですが今年は(二人で模型におわれて)・・・できそうにありません。教室でお世話になっている・・・雑貨屋さんには並べてもらいたいので・・・これからは年末にかけて・・・毎年クリスマスで頭いっぱいになるのです。

Posted by: angelseed | October 05, 2005 at 06:28 PM

可愛い! 私はこのままが好きです。サンタさんが目立って。

こんなのがあったらクリスマスが楽しいでしょうね。

Posted by: school-t | October 05, 2005 at 11:26 AM

angel さん、
さすがに私たち同じ歳だ!
ルネ・シマールの名前が出てくるなんて・・・
あの頃、私たち何歳だっけ?
私、その頃マジで彼に恋してました。恥ずかしくも懐かしい思い出。

Posted by: soukichi | October 05, 2005 at 10:42 AM

もうサンタクロースかぁ・・・1年て早いね。
なんかとってもあったかい作品ですね。窓の位置がすごく好き!
ビルなのにすごくやわらかい・・・。
たしかに以前作ったミニハウスと並べると素敵だよね。
キャンドルはアロマキャンドルがいいなぁ(笑)。あっ、でもこの作品にはアロマなしの方が合うかもしれない・・・。なんか無垢だもんね。香りは余計だな(笑)。なんだかangelさんそのものって感じです。

Posted by: よしえ | October 05, 2005 at 09:09 AM

そうきちさん・・・サンタの服は・・・エンジなのです。私の中ではサンタの赤はエンジ・・・緑の屋根つけるとかわいいよね。そうなんか足んないなーって思ってたんだ。来月の教室のサンプルなので・・・それまで・・・緑色の屋根(ルネ・シマール)バージョン作ってみマース。

Posted by: angelseed | October 05, 2005 at 12:16 AM

うわあー、このサンタさん、リアルな表情してますね!
手先が器用! でもサンタさんの服、なんで赤じゃないの? 
私ならやっぱりサンタの服は赤にして、屋根は緑にして、煙突もつけたいなー。でも私もこれ欲しい!

Posted by: soukichi | October 04, 2005 at 11:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/6251791

Listed below are links to weblogs that reference もう・・・クリスマス?:

« また、海 | Main | 部活引退 »