« のっぽサンタたち | Main | ミニ天使 »

November 24, 2005

街角で奏でる

DSC04292 クリスマス作品は、たいてい、音楽家を作ります。去年も街角で演奏する若者たち、トランペット、サックス、クラリネット、バス、キーボード、コーラス3人娘を作りました。今年はこの3人しか出来ませんでした。自分で楽器できないので、憧れで、毎年クリスマスには色々なパターンで、音楽家を作ります。

DSC04301 DSC04296

DSC04294

|

« のっぽサンタたち | Main | ミニ天使 »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

Comments

よしえさんの旦那様も、ギタリストなんだ~。
ギターの数すごいんだあ~。でも旦那様が趣味を持っていることはいいことですよ。趣味のお金かけすぎると頭にくるけど、でもそのくらいのほうが、何も無くてぼ~としてるよりいいよ。じ~さんになってもギター弾いてたら素敵だよね。よしえさんも一緒に、歌ったらいいじゃん。

Posted by: angelseed | November 27, 2005 at 10:19 PM

サックス吹いてる子が特に好き。
後、手と足がいい味だしてるね。色もいいし。
クリスマスには音楽家を作るんだね。ふーむ、なるほど。
そうきちさんのもと旦那さんはギターリストなんだ。
私の夫もギター弾いてます。修理もしてます。部屋じゅうギターだらけ。アンプもいっぱい・・・。
自称ロックンローラーと言っておりますがもちろん大ウソです。ただの趣味です。
おい、こんなにギター持っててどうするんだっ!(ー_ー)

Posted by: よしえ | November 26, 2005 at 10:31 PM

ほーそうきちさんのもと旦那様はギタリストだったんだ。
素敵だけど、いろんな意味で大変そう。ロマンチストだったんだよね。    ジプシーのおじさんですね。いいですね~。調べてみます。ぜひトライしてみたいです。

Posted by: angelseed | November 26, 2005 at 07:44 PM

angel さんの気持ちよくわかるな。
私も音楽が好きで、そうして知り合ったギタリストと結婚したのよ。
だから友人にはいまでも音楽やってるミュージシャンがいます。angel さん、『タラフ・ド・ハイドュークス』っていうジプシーのおじさんミュージシャン知ってる? あれを作ったら壮観だろうな! 
来年はぜひトライしてみてください。バイオリンあり、アコーディオンありで、絵になると思うよ!

Posted by: soukichi | November 25, 2005 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/7302549

Listed below are links to weblogs that reference 街角で奏でる:

« のっぽサンタたち | Main | ミニ天使 »