« 雪の結晶 | Main | 2006年カレンダー »

December 11, 2005

雪の福島

DSC04641 雪~!!!

同じ福島県でも、いわき市は海沿いの町、茨城にも車で15分で入れる、北関東のような気分、だけど県庁所在地福島市はこれ、いや、郡山も雪だった。なのにノーマルタイヤで行ってしまった。でも昼間なら、道路は大丈夫。

ここは、福島市のはずれにある、あづま総合運動公園。息子がクロスカントリー大会で走るので、今度こそは中学最後の走りと思い、応援にやって来た

DSC04649 クリスマスツリーによさそうな樹!

お兄ちゃんの応援は、うんざりの妹も、この雪には喜んで、運動靴がびしょびしょに成るのも、かまわず、雪の中に足を突っ込んでいた。いわきに積もる雪とは違い、さらさらしている。福島って、冬は雪の町なんだと、いまさらながら、知る。

DSC04667 こんな雪の道を息子たちが走って行った。一応先頭集団にいる。(私のベンチコートの端が映ってます。)

この大会でもこんな雪は初めてだそうです。

転ばないでゴールしました。

結果は雪のせいでしかたないね~。としましょう。というところでした。

でも、おかげで、雪を味わえたし、無事帰ってこれたので、良かったです。

本当にこれで息子の、陸上は終わりです。ご苦労様。楽しかったよ。

明日は学力テストなんだけど・・・まだ、今私に言われて気がついてる・・・どうよ。

|

« 雪の結晶 | Main | 2006年カレンダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

う~さん、こんばんわ。ツリーの写真は私が撮ったけど、ほかは旦那様が撮ったものです。そういえば、冬ソナに、雪の並木がありましたね。ヨン様に夢中になっていた友達も、すっかりさめてしまいました。ヨン様は、お忍びで、福島に来てたけど、いわきに滞在していたという情報も飛び交ってましたね。
私は、あの手のドラマは、じれったくって、見てません。
 なんか息子良くがんばったんだけど、この雪の大会で引退とは・・・かわいそうだったかな?とも思います。でも本人が、もういいというのだから・・・いいのでしょう。

Posted by: angelseed | December 13, 2005 at 12:06 AM

そうきちさん、うちの子って、中3なの一応!
なのに大事なテスト続けて大会の次の日だったんだよね。冬休みは勉強するって言ってるっけどね。
 この大会は、一般の人も走ったんだよ、結構な年配の方も、ニコニコして走ってました。元気だね~。

Posted by: angelseed | December 12, 2005 at 11:55 PM

よしえさん、私だってはしゃいじゃいましたよ。
ダンボール持ってたら、おお尻に敷いて滑ってたよ。
風に舞う雪もきらきら光るし、積もった雪はさらさらだし、
雪って楽しいよね。
 この子達は、大会が、雨や霙になったり今回は雪道だし・・・家の息子が雨男なのかな~????
 どんな時もランパン!見ていて寒いよね~。雪に慣れてないから、遅かったという言い訳が・・・同じいわきから行った、ライバルが、3位になって、その言い訳通用しない~!ッて息子達笑ってた。ハハハ !!!

Posted by: angelseed | December 12, 2005 at 11:39 PM

school-tさん、そうなんです。整ってない道を走るんですよ。この頃大会の次の日がテストというパタ-ンが続いてます。一応中3なんですよね。ま~実力で入れるところに入ればいいということで。本人しだいですから。

Posted by: angelseed | December 12, 2005 at 11:17 PM

一番上の写真、素敵ですね。
例の冬のソナタにもこんな風景が出てたんじゃないですか?
私はよくわかりませんが~~!
雪景色って実際その場で見ると震え上がりますがこのようにして
拝見すると物凄くあこがれちゃいます。
息子さん、先頭集団でこの雪道をよくがんばられましたね!
拍手、拍手!ぱちぱちぱち!

Posted by: うー | December 12, 2005 at 04:27 PM

はは。子供なんてそんなもんよ。うちもちっとも勉強してない。平均点以下なのにだよ~ それってどうなんだー!
雪が積もった裸木の並木道、天然のツリー、輝く雪道を走ってく子供たち、どれも美しい風景です。
子供ってほんとに元気ね。
親子ともどもお疲れ様でした!

Posted by: soukichi | December 12, 2005 at 11:17 AM

おぉ!凄いっ!さすが東北。
綺麗だねぇ(^ー^)これでノーマルタイヤで大丈夫なの?
お兄ちゃん、本当にお疲れ様ですね。
しかし、雪の中では走りづらかったでしょうね。
それにしても雪って綺麗です。こんな雪なら、いい歳して私もきっと喜んじゃいますよ。でも短パン姿が寒そ〜(><)

Posted by: よしえ | December 12, 2005 at 10:45 AM

あれ?スキーをはかないでクロスカントリー?
息子さんたちカッコイイですね。この雪の中を果敢に走っている。惚れ惚れしちゃいますよね。
学力は実力で、ということで。。。

Posted by: school-t | December 12, 2005 at 01:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/7577691

Listed below are links to weblogs that reference 雪の福島:

« 雪の結晶 | Main | 2006年カレンダー »