« 雪の福島 | Main | 12月24日 »

December 19, 2005

2006年カレンダー

DSC04786                                                          DSC04807DSC04791 いまさらですが・・・

以前にアップした雑貨教室の万年カレンダーの12ヶ月のカードをカレンダーにしました。

厚手のクラフト紙の封筒を台紙にしました。ラベルを貼って、綿テープに3色のカラー原毛をパンチングしたのも、張りました。

カラーは10種類作りました。

壁掛けにも卓上にも出来ます。

明日、エコにもって行きます。

 カレンダーを売るには遅いのですが、気に入ってます。

|

« 雪の福島 | Main | 12月24日 »

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

凛さんいらっしゃいませ。
冬になるとカラー原毛を使いたくなって、
綺麗な色を並べて・・・色見本風な物を
作ってしまいます。このシリーズは自分でも気に入ってます。
 アイデアはひらめきもあり・・・雑誌などを参考に
搾り出してます。

Posted by: angelseed | December 26, 2005 at 12:39 AM

今日はコメント、ありがとうございます♪
オーブン陶土の天使の人形達で家庭画報大賞の三越賞を
受賞されたのですね♪
家庭画報大賞なんて凄いです。
カレンダーの三色のカラー原毛がおしゃれですね。
色見本のようで素敵・・・
アイデアはひらめきですか?それとも何かをヒントに
されているのですか?


Posted by: | December 25, 2005 at 04:14 PM

そうきちだす。
先日、清水翠さんと深夜のランデヴーしたのですが、そのとき聞いた話では翠さんはいわきには行かないそうな。行くのは盛岡だって!
いま私のブログで翠さんのCDR、プレゼントしてます。
いるならメールおくれ!

Posted by: soukichi | December 25, 2005 at 10:52 AM

みちこさん、こんばんわ。
そうきちさんのところで・・・ですね。
 私は手作りが無かったら、ストレス溜まっちゃう体質なんです。ふふ!子供産んで、牛乳パックでおもちゃつくったり、服作ったり、子育て中に良くできるねと旦那の友達が言ってたけど、「こんなことでもしてないと、変になっちゃうと」答えてた。私の欠点は、色々思いついて作りたいんだけど、なかなか手を動かさないことかな?かなり怠け者です。
 こちらは、昨日が終業式でした。が娘は学校で具合が悪くなり、迎にいってきました・・・インフルエンザA型でした。熱と咳が出ました。薬を飲み一晩寝たら熱は下がりました。昨日は中3の兄の誕生日だったのですが、それもお預け、明日は、誕生日とクリスマス、ささやかながら楽しもうと思います。
 みちこさんも素敵なクリスマスを☆
 

Posted by: angelseed | December 23, 2005 at 11:08 PM

muse-akiさん、いらっしゃいませ。
キリスト誕生ですか。以前にも誰かに言われたことがあります。今年は長年続けていたクリスマス展をサボってしまったので、来年は、今年の分も力を入れて、展示会を開くつもりなので、いいですね。クリスマスの街の人たちを作ろうと思ってるのですが、キリスト誕生、難しそうですが、挑戦してみたいです。ありがとうございます。
 

Posted by: angelseed | December 23, 2005 at 10:47 PM

今日は。いつもsoukichiさん宅で・・・どうもです。
よしえさんもそうだけれど、ものを作るのは夢がありいいですね。
次々と生まれ出る発想が、私には・・・うらやましいです。
手作りの自分だけのものは、とても贅沢で心が癒されます。
どうぞ素敵なMerry-Xmasが訪れますように・・・・。

Posted by: みちこ | December 22, 2005 at 11:44 AM

はじめまして
松と遊ぶにお越し下さりありがとう。
カレンダー面白そうですね。
建築模型とミニチュアハウスと違うのですか。
細かいのにとてもリアルですね。
人形がこれだけ作られるのでしたら
ぜひクリスマス用に来年キリスト誕生に
挑戦してはいかがですか。
フランスで見たものはかなり大きくて
キリストの生まれた所からヨーロッパまでの道筋と
山などの景色と畑、商店など数百人の人々でした。
馬小屋の場面だけを買ってきましたがツリーよりも
人形のほうが飾られるようです。

Posted by: muse-aki | December 22, 2005 at 11:11 AM

う~さんおはようございます。こちらこそ、ごめんなさい。
見ていただけるだけでいいんです。
 ちなみに、万年カレンダーは、文字盤が動いて、その歳その月にあわせて、カレンダーが出来るので、1年だけでなくず~と使えるのです。自分で毎月文字を動かすので、私なんかは、動かすのが、中旬になってしまったりして、何時までも前の月のままだったりします。上手に説明できないな~、ごめんなさい。 でもいつも、ありがとうございます。又どうぞ。

Posted by: angelseed | December 21, 2005 at 07:08 AM

こんばんわ。
万年カレンダーというのがいまいち、わかりません。
正直なところ、このカレンダーもどのようになっているのか~~?
ごめんなさいね!
でも、おふたかたに褒められてるのを拝見して私も喜んでいます。
ほんと、ごめんなさいね!

Posted by: うー | December 20, 2005 at 10:12 PM

よしえさんありがとう。この脇のタグは最後につけたの、これつけるまで、うだうだ考えてたんだけど、ここにこれ付けて、
自分でも満足。一寸したことなんだけどね。
 これで、シンプルなイラストがかけると、いいんだよな~。

Posted by: angelseed | December 20, 2005 at 09:11 PM

そうきちさん、ありがとう。あなたに褒められると
自信持てちゃいます。
 この洗濯バサミは、ジョイフル本田で買ったの。
この辺の雑貨屋さんでは、売ってないの。
それで、本田に行くと、買ってくる。本田のはビニール袋に入ってるんだよ。麻袋から紙袋はないよね~。見てる人は見てるから、私も手抜きをしないよう気をつけねば。

Posted by: angelseed | December 20, 2005 at 09:04 PM

素朴で素敵です!
脇についてるタグがいい味出してるよ。
カラー原毛もきれいな配色です。
素晴しいっ!!
私もFavorite!欲しいっ!!

Posted by: よしえ | December 20, 2005 at 11:55 AM

うん、可愛いです、これ。
あなた、やっぱりセンスいいよ!
この洗濯挟みさあー、私がいつもファーマーズテーブルで買ってくるヤツだよ。前はオリジナルのスタンプ押した薄い白の麻袋に入って売ってたのに、最近は同じ値段で白の紙袋なのさ。
いけないよねえ、これって。
そういうところでつまんないコストダウンはかると、モノの魅力が半減しちゃうんだよねー
これは、とても素敵なカレンダーです。

Posted by: soukichi | December 20, 2005 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/7702098

Listed below are links to weblogs that reference 2006年カレンダー:

« 雪の福島 | Main | 12月24日 »