« 去年のクリスマス | Main | 12月3日 »

December 03, 2005

今日出会ったもの

DSC04395 昨日、知り合いから、展示会のお知らせの葉書をいただき、今日までだったので、行って来ました。リースを中心に、自然素材の雑貨や木の車やオブジェなど、温かみのある、作品たちでした。リースは奥様木工はご主人担当で、とても静かで穏やかなご夫妻でした。

以前は鎌倉活動されていたそうです。3年前から奥様の実家の相馬郡に越してきて、周りの自然素材を利用して、製作されているそうです。

木の車や積み木は、手作業で一つ一つ丁寧に作られてあり、暖か~い作品でした。

これは、洗濯板みたいですが、私は、カードを立てようと思い購入しました。

DSC04399 こんな風に。

でも、ソープディッシュなんだそうです。ハハハッ!

DSC04397 こんな風におしゃれなカタログもいただいてきました。

デジカメもって行かなかったので、木工作品を紹介できなくて

残念です。

|

« 去年のクリスマス | Main | 12月3日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

よしえちゃん・・・態度でかいとはひどいよね。
私、そうきちさんは、ほそ~い人で、かっこいい人と想像してます。そうっか~色っぽいんだ~。クラクラしちゃいそう?
 会える日を楽しみに私も磨いておかなきゃ!!!

Posted by: angelseed | December 05, 2005 at 12:55 PM

やあ~そうきちさん。
よしえさんと会ったんだね。私の想像ではよしえさんは小柄だと思ったんだ。あたりだね。東京しばらく行ってないけど、今度行く時は、連絡するわ。
 

Posted by: angelseed | December 05, 2005 at 12:50 PM

これ素敵ね〜ってコメントしようとしたら、前にそうきちさん!
おーおー どうせちっちゃいくせに態度でかいわよ私(ー3ー)。
そうきちさんはねぇ、線の細い繊細そうな人。いやぁ〜人って分からんね。又、色っぽいんだよこれが(*^・^*)。
是非いつか3人でお会いしたいもんです。

これソープディッシュのわりには大きいよね。
angelさんのアイデア素敵ね。
木製はいいよね。あったかくってさ。

Posted by: よしえ | December 05, 2005 at 11:40 AM

やあ、angel さん、
私の方のブログのコメント、まだレスできなくてごめんね。
今日は、よしえさんと会ってさっき帰って来ました。
夕飯の支度の前に見たら新しい記事がアップされてたので、ちょっと寄り道してます。よしえちゃんは、その態度のデカさに似ず、小柄でかわゆらしい人でした。angel さんの話しもしてたのよ。くしゃみ出なかった? 今度いつか3人で会おうね。楽しみにしてます。
このポストカード立ててるやつ、最初、洗濯板と言っておいて、ソープディッシュだったとは笑える(^-^) そしてそれをポストカード立てにしてしまうあたり、実にあなたらしくて素晴らしい! たったこれだけの写真でも、素敵なご夫妻だということが手に取るようにわかります。私も昨日やっとグルーガン手に入れたので(ネットで290円よ!超安!)、リース作らねば。あいにく本日雨にて何も拾えなかったけど。

Posted by: soukichi | December 04, 2005 at 06:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/7451323

Listed below are links to weblogs that reference 今日出会ったもの:

« 去年のクリスマス | Main | 12月3日 »