« お散歩はじめました。 | Main | 一輪挿し »

January 19, 2006

ハートのリース

DSC08624 DSC08620

DSC08794 DSC08824

2月の雑貨教室は、バレンタインに向けて、ハートのリースです。

赤い薔薇・グニーユーカリ・と黒い実で飾ります。グルーガンでどんどん付けていくので、

簡単で~す。今我が家は、赤い薔薇とユーカリが天井からぶら下がってます。黒い実は今度の休みに、採りに行ってきます。黒い実はシャリンバイの実です。

|

« お散歩はじめました。 | Main | 一輪挿し »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

よしえさん、旦那様には、手作りを上げるの?
今日、夕方のニュースで、チョコレートフォンデュの機械紹介されてた~。噴水みたいにとろとろチョコが溢れてるの。あれ楽しそうよね。
 よしえさんは旦那様のチョコ半分で済むんだ、私はほとんど食べちゃいうよ。

Posted by: angelseed | January 20, 2006 at 11:31 PM

う~さんこんばんわ。奥様はチョコレートくれないのですか?
家の母はなんだかわざわざ孫に送ってきますよ。
 シャリンバイって、いわきでは、良く見ます。公園や街路樹に生垣として生えてます。花は白、実がしっかりしていて、ドライにしてもしわにならないので、使いやすいです。
 我が家の庭にもいつの間にか生えてきてます。実がなるまでにはまだ時間かかりそうです。

Posted by: angelseed | January 20, 2006 at 11:22 PM

そうきちさん・・・ヴァレンタインにリースなんて、男の人はいらないだろうど、今日早速買ってくれた方も言ってたけど、半分以上は自分のために、ヴァレンタインにかこつけて、楽しむらしいです。チョコレートも普段買えない美味しいのを、旦那様に上げて、ほとんど私が食べちゃうよ。
 娘は上げる人もいないようだし、息子もどうかな?
え~・・・ヴァレンタインもあげる人いるなんて素敵ジャン。

Posted by: angelseed | January 20, 2006 at 11:13 PM

シックだねぇ。綺麗。私も色がこんのくらい抑えてる方が好きっ!
バレンタインかぁ、又美味しいショコラが食べられる〜(^O^)
今年はどんなショコラにしようかなぁ・・(もちろん夫へ)
でももちろん半分は私が食べます!

Posted by: よしえ | January 20, 2006 at 10:27 PM

こんばんわ。そうか又バレンタインデーがやってくるんですね。私にはあんまり縁のない日なんですが、この日には
お客さんにチョコレートを上げてます。さて今年はどうしようか?シャリンバイってはじめて聞く名前です。珍しいのですか?

Posted by: うー | January 20, 2006 at 07:37 PM

うわ、シックだ! 素敵!
あなたってこういうもの作らせてもやっぱりセンスいいなあ・・・
こんなリース飾ったら、嫌が上にも盛り上がりますね。
ヴァレンタイン! って、1人で盛り上がってどうする?
全然いないわけでもないんだけどさあ・・・
今年は誕生日に独りでいなくて済むだけでもHAPPY!
黒い実は採りに行く、ってそんなことできるのも素敵だわねえ・・・

Posted by: soukichi | January 20, 2006 at 10:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/8237141

Listed below are links to weblogs that reference ハートのリース:

« お散歩はじめました。 | Main | 一輪挿し »