« お雛様 | Main | ハートのリース »

January 15, 2006

お散歩はじめました。

DSC08604 昨日の雨がうそのように、今朝はいい天気。今日は小名浜地区一周駅伝。息子は3年生なので出ないけど、家の目の前を通るので応援。去年は霙混じりの強風の中、棄権するチームも多く・・・見てるほうもつらい天候だったので、今年も心配したが・・・良かった。息子は、陸上部の3年生3人でチャリにのって追いかけていった。マ~元気のいいこと。

 午後からは、この春中学に上がる娘のセーラー服を注文してきた。彼女はスカートが嫌いなので、本当は学生服を着たいらしい。でも昨日切ったばかりの短髪でも、セーラー服似合ってました。背も小さくてこの子が中学生になるとは・・・不思議です。

夕方になり、日も暮れないうちに、散歩に出かけた。本当は億劫になったんだけど、昨日ブログ仲間のそうきちさんに『散歩する』と書き込みしちゃったし、重い腰を上げました。散歩コースを3分の1ぐらい行ったところで田んぼの向こうの山に日が暮れ始めました。雲の中からオレンジ色に顔を出して、どんどん沈んでいきました。久しぶりの散歩は、明日は筋肉痛になるだろう。このコースは信号が無いので、ノンストップ。階段あり急な坂道ありで、なかなかハードだ。大体50分かな。愛犬竜の散歩をしていた頃はもう5・6年も前・・・犬の散歩は気まぐれなので、あんまりダイエットにはならなかった。今日の帰り道、竜のことを思い出し、もう老犬になってきたし、又明日から散歩してやろうかな~なんて・・・思いました。竜の喜ぶ顔と戸惑う顔が思い浮かびます。

|

« お雛様 | Main | ハートのリース »

「お散歩日記」カテゴリの記事

Comments

よしえさん・・・とほほであれから歩いてません。
家の中にもあまりいないから、いたとしても、大して動かないから、どうだろう?私もよしえさんの見て、ネットで調べたの・・・もう少し検討してみる。よさそうなんだよね。

Posted by: angelseed | January 19, 2006 at 01:35 AM

おぉ、やってるやってる(^ー^)
そんなに歩かないならアーチフィッターの室内履き使いなよ。
すんごい効果あると思うよ。私は今じゃ普段の靴履いてる方がらくちんに感じる程だもの(^-^;)。

Posted by: よしえ | January 18, 2006 at 10:15 PM

う~さんこんばんわ。今日は散歩しませんでした。
いつも、思ってるんですよ、早歩きにしか見えなかったかもしれないけど。小鳥ちゃんを追いかけてると結構歩いてるのでは?

Posted by: angelseed | January 16, 2006 at 11:58 PM

そうきち殿、やっぱり筋肉痛だよ。田舎の散歩がハードというより、いかに普段歩いてないかなんだよね。都会の人たちは、自転車も上手だけど普段から歩いてるもんね。私も東京にいた頃は、歩いたし、走ったよ。田舎は車生活だから、目の前のコンビニにも車で行っちゃうからね。劣れるよね。散歩するにも人通りもなく、一寸怖いのよね。今日は気がついたら、夕飯作ってました。散歩してません。

Posted by: angelseed | January 16, 2006 at 11:54 PM

こんばんわ。
この2,3日ちょっと暖かくなってきたから
散歩でもという気持ちになりかけてますが。私も
ずーっとさぼり癖がついてるので実行に移せません。
歩くことは体に一番いいとよくわかってるんですが!

Posted by: うー | January 16, 2006 at 09:53 PM

そうきちだす、こんばんは!
お散歩、行ってきたんだね。
お散歩くらいで筋肉痛? と、思うが、東京の散歩とはきっとわけが違うんでしょうね。でも東京も電車でどこか出かけると階段がやたら多いし、街だって気づくととんでもなく歩いてるよ。
お嬢さん、来年から中学なんですね。セーラー服なんてかわいくていいわねえ。うちも2年前に中学と高校の同時入学だったので、それはそれは大変でした。ここには書けない理由などもあり。そのツケが今もありますね。あなた様のうちが大変なんだから、うちがどんなに大変かお察しいただけるでしょ?
老犬の竜ちゃん、お散歩行くっていうと喜ぶんだね。
だったら連れて行ってあげなさいよ。安上がりなダイエット法よ! 
ただし風邪ひかないように温かくしてお出かけください。おやすみー

Posted by: soukichi | January 16, 2006 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/8174224

Listed below are links to weblogs that reference お散歩はじめました。:

« お雛様 | Main | ハートのリース »