« カラフル時計 | Main | 桃太郎!! »

February 13, 2006

新しいお散歩コース

DSC09067昨日からお散歩再開。コースを変えた。

自宅からは車でこのヨットハーバーに行く。そこから海を眺めながら桟橋を歩き、長く急な坂を登る、(ここで汗が出てくる)そしてヨットハーバーの上にある公園を回って叉坂を下り、車に戻るコース。前々から考えていたけど、実行できないでいた。、昨日は久しぶりにあまりにも暖かく穏やかな朝だったので、洗濯を干してから出かけた。コーギーを散歩させてる親子。ベンチに腰掛けて語る夫婦。散歩するおじさん。つりをする人達。ヨットで海に出る若者。水平線には乱れも無く、波も静か。こんな2月でいいのだろうか?と思ってしまう。昨日はあいにくデジカメを忘れた。今日が叉穏やかでありますようにと思いここを離れた。今朝は暗いうちは、風が強く、庭で何か転がる音がしていた。でも、明るくなると、静かになった。掃除機をかけて、出かけた。昨日ほど穏やかではない。でも、人は結構いる。ただ水平線は乱れてた。でも冬とは思えないお天気。デジカメをもって歩き出した。今日はヨットは海に出て行かなかった。坂道を登る途中で、外腿がパンパンになってきた。いいぞ~。目的はもちろん痩せるのだ。この春、息子も娘も卒業入学なのだ。着る物がない。みんなどうにか着れるけど、パンパン!かっこわる~。いつになっても実行できなかったので、いまがギリギリだ。水も1日2L飲んで、バランスボールにも乗っている。どうだ、今度は痩せるだろう???

土日は、家族はかなり寝坊なので、それをほっておいて、家のことを済ませて朝の散歩を楽しむ。平日は、仕事と帰りに、行ってみようかと思う。週に1度くらいはヨットハーバーにあるレストランで珈琲を飲んで帰りたいものだ。

DSC09071 これは浜辺からどのくらいのところにあるだろう?

名前は,『照島』旦那は子供の頃は友達とこの岩まで泳いだそうだ。岩の頭は、鳥だらけ。旦那達は登れたのだろうか?タッチしておわりだろうな~。みんな無事に帰れてよかった~。息子がそんなことしたら、私は自分が泳げないから、お尻がむずむずしてしまう。

DSC09059 坂の途中から、桟橋?を撮って見ました。この橋はこの倍ぐらいあって、端まで行くと、180度までは無いけど、水平線が広がる。かなりいい散歩コースを見つけた。公園は桜の名所だし、鳥の声もあちこちから聞こえる。色んな拾い物が出来そうだ。

|

« カラフル時計 | Main | 桃太郎!! »

「お散歩日記」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、
今日はいきなり、散歩できませんでした。朝は寝坊するし、
家が片付かない内に、友達が遊びに来ました。最近パート先の本屋さんが、ダメになり、急に暇になってしまった友達です。
 お昼には帰るはずが、3時までいました。彼女の周りでは、いつも、何か起こってるようで、面白おかしくお話をしてくれます。そして、郵便局に駆け込み・・・買い物をして今日は終わりました。これから夕飯作ります。豚汁と混ぜご飯・と魚にします。明日の教室の準備と、チョコレート菓子を作らないとです。バレンタインどころじゃないんだよね。今、車修理屋さんから電話あって、私のおんぼろ車、車検に出してたんだけど
、出来たって・・・お金持ってかなきゃ・・・あ~ぁ。ここでは車ないと生活できないしね。仕方ないんだけどさ~ふぁ~。

Posted by: angelseed | February 13, 2006 at 05:50 PM

 FUN・FUNさんお久しぶりです。
私金曜日にエブリアによって、FUN・FUNさんの
編みぐるみ探しましたよ。一人だけやっと見つけました。
もうあの時点で、あのとりちゃんだけだったと思います。
 すごい人気ですね。私が見てる横で、カップルでがすごく迷って、選んでいて、蹴飛ばしたくなりました。ハハハ!
叔母ちゃんになると僻みっぽいですね。
 相変わらず、ホワン・ホワン下風貌と違って、パワフルですね。HPも時々、拝見しています。お互いがんばりましょう。
 教室、叉どうぞ。
 

Posted by: angelseed | February 13, 2006 at 05:37 PM

angel さま、
いいお散歩コース見つけたね!
>水も1日2L飲んで、バランスボールにも乗っている。
えらい! 今度こそきっとやせられるよ! がんばって続けてね! せっかくの子供の晴れの日だもの。お母さんもカッコよく行かなきゃね。とても素敵な環境がすぐ近くにあるんだもの。享受しない手はない! それで1人で珈琲を飲む時間は、きっとあなたに新たな創作の種をくれるんじゃないかな。
この季節とはいえ、海辺は陽射しが強くて紫外線がすごいから、
帽子は今週中には送るね!

Posted by: soukichi | February 13, 2006 at 02:55 PM

おはようございます♪
素敵な散歩コースですね。
私もご一緒したい~。
我が家も娘が卒入学なのに、この体ですから・・・。
先生はやせなくてもいいじゃないですか~?

最近、教室のほうにお邪魔できなくて、寂しいのですが、何とかバタバタ動き回っています。
実は今、エブリア内の「ami-ten」というイベントに参加中です。
お時間があったら、覗いていただけると嬉しいです。
(私の作品はもうなくなってしまったのだけど・・・)
かわいいあみぐるみがいっぱいです。

←にリンクしてくださってありがとうございます。
私のほうからもリンクさせていただいちゃいました。
また、教室のほうに参加させてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: funfun | February 13, 2006 at 08:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/8634536

Listed below are links to weblogs that reference 新しいお散歩コース:

« カラフル時計 | Main | 桃太郎!! »