« お雛様・その2 | Main | カラフル時計 »

February 02, 2006

雪の結晶と天使

DSC08930

2月の粘土教室のサンプルが出来ました。明日の教室で作ります。

『部屋干しトップ』のCMの女の子達が好きで、あの歌を口ずさみながら作りました。

DSC08945

  庭の桜の枝に掛けてみました。

|

« お雛様・その2 | Main | カラフル時計 »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

「教室」カテゴリの記事

Comments

よしえさん・・・忙しそうだね。
私も、この休みは、色々やらねばならないこと沢山だったのに、一つのことにつまずいてしまいました。違うことすればいいのに、そっちにもいけず、だめだな。明日はがんばるぞ~でも午後から中学校説明会なんだ。
 家族そろってご飯食べるのは、幸せだよね。ご飯食べて後に部屋に篭って、作業しようと思うんだけど、この家族団らんから、抜け出すのがなかなか、出来ないんだよね。それで「今日はいいっか~」って思ってしまう。自分に甘くて困っちゃう。子供達をこれでは怒れないね。よしえちゃんのトコはまだ子供達小さいから、余計だよね。ま~体に気をつけて、がんばってください。

Posted by: angelseed | February 05, 2006 at 11:44 PM

ご無沙汰!
またまたかわゆいの作りましたね(^ー^)
やっぱり雪の結晶モチーフはいいね。天使達もキュートだ。
私の幸せは・・・家族4人揃って同じテーブル囲んでごはん食べる事。
これにつきます(^ー^)。
プラス私の経済的自立があったら言う事無いんだけどね(^-^;)。
Love & Peace!

Posted by: よしえ | February 05, 2006 at 10:46 PM

私も丑年、で夏生まれ。なので、学年はそうきちさんが上なんだよ。ねずみ年と同級生でしょう?へへ。
 作品集・・・今までの写真あるけどいい形じゃないんだよね。写真下手でね。それでデジカメ買たんだけど、レシピ集とかいいな~。何時か出来たらいいな~。
 地元のケーキ屋さんで、子育て中の主婦が始めた店があって、ここ2年ぐらいで、急成長していてます。(楽天で人気が出たらしい)工場も出来たし、甘味どころも新しく開いて、すごいな~と思ってたら、セブンイレブンの、プリンのコーナーに並ぶようにもなって、とうとうレシピ本も出しちゃった。CMもはじめたし。40歳そこそこだと思うけど。こないだTVにも出ていて、「お菓子を食べて幸せになってもらいもらいたくて、お店始めました」といってた。そして「私も幸せになりました」とも。「あなたの幸せってなんですか?」問いたくなったけど、同じ主婦としてのヤッカミにしかならないよね。何だかんだ言って、いわきのカリスマ主婦です。で私の幸せっ
て?家族と平和に暮らすことかな。でも私もレシピ集作るのは夢です。

Posted by: angelseed | February 04, 2006 at 01:53 PM

angel さま、
おっ、やっと承諾してくれましたね。さんきゅー。楽しみに待ってます。
えっ、あなたって早生まれだっけ? 私はよしえさんからあなたは夏生まれだと聞いていたから、もうとっくにその歳になってると思ってました。ほんと、自分の年齢考えると怖ろしいです。あなたなんか夢見る夢子だから(まあ・・・私もですが)、自分がその歳になるなんて思ってもみなかったでしょう。早いかもしれないけれど、母が亡くなった歳から逆算すると、「残りの」ということを考えるようになりました。
ああ、そうだ。そういう意味からすると、いままでangel さんが作った作品の写真ていい形で残ってるのかなあ。作品集つくることとか考えたら? 自分の作ったものが一挙に集大成として見られるっていいと思うよ。その場限り、じゃなくて、そろそろそういうこと考える歳だよね。あなたはまだまだ子供が小さいから、とにかく健康で若々しく元気でいないとね。
じゃあ、連絡待ってま~す♪

Posted by: soukichi | February 04, 2006 at 08:43 AM

う~さん
そう落っこちそうなのです。おてんば天使です。

Posted by: angelseed | February 04, 2006 at 01:29 AM

そうきち殿・・・お誕生日か~。ということは四捨五入するとムフフな歳になるのね。私も今年、その歳になると気がついて驚いちゃった~。そうか~・・・このサンプルは行き先決まってるんだけど、誕生日には間に合わないけど、作りましょう。出来たらメールします。ありがとうございます。ネット販売1号です。

Posted by: angelseed | February 04, 2006 at 01:22 AM

こんにちわ。
オー、可愛いですね。
微妙に座ってる恰好とぶら下がってる恰好が
違うようですが同じものですか?
女の子、落っこちそうですね!

Posted by: うー | February 03, 2006 at 04:39 PM

angel さま、これ可愛いっ! 欲しい!
私、7日誕生日なのよ。いつもみたいにツレなくしないで私にも1個作ってくれないかあ? 格安(?あつかましいか)で売ってくれえー! そしたらいつも向かっているPCの前の壁に飾るから。
部屋干しトップのCM、私も毎回、リサと「かわいいね~♡」って見てる。私は基本的には男の子の方が好きなんだけど、あんな女の子だったらもう1人いてもいいよね。

Posted by: soukichi | February 03, 2006 at 09:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/8474623

Listed below are links to weblogs that reference 雪の結晶と天使:

« お雛様・その2 | Main | カラフル時計 »