« February 2006 | Main | April 2006 »

March 2006

March 25, 2006

本日兜登場!

DSC09645

今日午後から、とうとう、お雛様をしまいました。娘がなん日も前に、
「いつまで、お雛様飾っておくの?」「一応、結婚したいから」といってたのでしまう事にしました。

一寸早いけど、兜を飾ってしまいました。2年前に作った、鯉のぼりを持った男の子も一緒に飾りました。

DSC09610

お兄ちゃんはもう高校生だから、飾らなくても良いかな~って思ったけど、主人が飾ったらと言うので、出しました。かっこいい~!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

押尾コータローコンサート

DSC09606

昨日の夜、待ちに待った押尾コータローのコンサートに行ってきた。

主人が好きなアーチストで、2年前に郡山に来たとき行かなくって、後悔したので、今回は郡山よりも近いし、行きやすいので、迷わずチケットを購入した。本当は結婚してからはじめていくコンサートなので、2人で行くつもりだったけど、娘も行くというので、3人で行ってきました。娘にとっては、初めてのコンサートになります。

 なのに、2・3日前から我が家に問題が起こり、主人はいけない事になり、一番楽しみにしていた人なのにと思ってたら、当日、私もいけないという事になり・・・でもなんだかんだで無事に主人も私もいけることになり、そろっていってきました。とても小さな街の小さなホール。私達の席は後ろから3番目の中央なのだけれど、でもどの席でもS席みたいな、街の映画館のようなホールでした。

 子供には一寸たいくつかな?と思ったけど、娘は、恥ずかしがらず、みんなと一緒に立ち上がり手を叩き身体を動かし、楽しんでました。この娘は、小2の通信簿の音楽で、『音楽にあわせて身体を動かす』という項目が『がんばりましょう』だったのです。音楽は好きなんだけど、恥ずかしがり屋なのです。その子が、1曲目を聞き「スゲ~!」と呟きました。初めてのコンサートが押尾コータローとはなかなかの選択だったかな。

 それにしても彼の指はどうなってるのだろう?魔法の手?あっという間に過ぎてしまった夢のような2時間でした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

卒業

DSC09554

3月23日、娘の卒業式でした。これで小学校ともお別れです。卒業証書を受け取り、その足で母の元に、花持って私に来てくれました。(今はこんな演出をするのですね。)家の娘はクールで「小学校の卒業式では泣けない。」って。皆同じ中学校に行くから、ピ-ンと来ないようです。

DSC09566 娘がくれたチューリップ、出窓に飾りました。

DSC09576

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 14, 2006

天使のガーデンステック

DSC09539 DSC09532

 4月の粘土教室のサンプルです。親指姫みたいな天使と、鳥小屋みたいなのに入ってる天使。

がんばって2つとも作ります。花の天使は土に差し込むタイプ、お家の天使は、ぶら下げるタイプです。

春のガーデンにどうぞ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

五重奏

DSC09498

管楽器の五重奏が出来ました。音楽家を作るのは好きなのですが、楽器が難しくて特に管楽器は細かくって

とても神経を使います。エコビレッジに今日納品してきました。沢山写真撮ったけど、ボケボケばかり、エコに行ったら撮り直そうと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 13, 2006

ワイヤーのふらふらホルダー

DSC09454 4月の雑貨教室のサンプルです。

 ワイヤーは私は好きな作業なのですが、皆さんはトライしてみると、難しいと言います。

洗濯干しみたいでしょう?瓶や試験管をぶら下げてグリーンやお花を・・・。

アルミの洗濯ばさみには、ポストカードや写真を。上のほうに天使もぶら下げてみました。

トレッシングペーパーで作ったテトラパックには香りの蝋を詰め込みました。テトラパックは糸で粗く縫いました。小6の娘はこれがお気に入りです。

ワイヤーがまだ光っているけど飾ってるうちに、つやがなくなってきます。

              

                  

| | Comments (8) | TrackBack (1)

« February 2006 | Main | April 2006 »