« 卒業 | Main | 本日兜登場! »

March 25, 2006

押尾コータローコンサート

DSC09606

昨日の夜、待ちに待った押尾コータローのコンサートに行ってきた。

主人が好きなアーチストで、2年前に郡山に来たとき行かなくって、後悔したので、今回は郡山よりも近いし、行きやすいので、迷わずチケットを購入した。本当は結婚してからはじめていくコンサートなので、2人で行くつもりだったけど、娘も行くというので、3人で行ってきました。娘にとっては、初めてのコンサートになります。

 なのに、2・3日前から我が家に問題が起こり、主人はいけない事になり、一番楽しみにしていた人なのにと思ってたら、当日、私もいけないという事になり・・・でもなんだかんだで無事に主人も私もいけることになり、そろっていってきました。とても小さな街の小さなホール。私達の席は後ろから3番目の中央なのだけれど、でもどの席でもS席みたいな、街の映画館のようなホールでした。

 子供には一寸たいくつかな?と思ったけど、娘は、恥ずかしがらず、みんなと一緒に立ち上がり手を叩き身体を動かし、楽しんでました。この娘は、小2の通信簿の音楽で、『音楽にあわせて身体を動かす』という項目が『がんばりましょう』だったのです。音楽は好きなんだけど、恥ずかしがり屋なのです。その子が、1曲目を聞き「スゲ~!」と呟きました。初めてのコンサートが押尾コータローとはなかなかの選択だったかな。

 それにしても彼の指はどうなってるのだろう?魔法の手?あっという間に過ぎてしまった夢のような2時間でした。

|

« 卒業 | Main | 本日兜登場! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、旦那様は大満足しておりました。
こどもたちはなかなか、一緒に付き合ってくれる事がなくなってるので、家族そろっての『思い出』作りも今のうちだよね。

Posted by: angelseed | March 30, 2006 at 10:21 AM

おお、angel さま、
誰のコンサートに行ったのかと思いきや、押尾コータローでしたか。私は残念ながら彼のギターは聴いたことがないけど、直前にいろいろアクシデントがあったにもかかわらず、最終的にはみんなで行けてほんとに良かったね。
旦那様も喜んだでしょう。
時間的・経済的事情でなかなか機会が作れなかったりするけど、私達は家族で同じものを共有するっていう場をもっと積極的に作っていく必要があるよね。
前にTVのCMで『モノより思い出』ってのがあったけど、ほんとにそうだと思うわ。
リフレッシュして、またしばらくがんばれますね。

Posted by: soukichi | March 26, 2006 at 11:55 PM

ネコバスさんの姿は後ろの私からはヨ~ク見えました。コータローさまの手よ~くみえてたでしょうね。私も「戦場のメリークリスマス」が良かったな~。大熊町で毎年呼んで欲しいな~。毎年行きますよね。今日は、3人で息子にコータロー様の手について、熱く語ってあげました。息子はあまり興味がなかったのだけど、身を乗り出して聞いてました。
 しかし、大熊は本当に何もない街で、ダチョウ村を見つけてしまったけど、中はどうなってんだろう?

Posted by: angelseed | March 26, 2006 at 02:00 AM

ほんとにもう最高のコンサートでしたね。前から3列目の左寄りの座席からは彼の指先がはっきり見えました。ノリノリの曲も楽しかったけどやっぱり極めは「戦場のメリークリスマス」かな。もう泣けちゃうくらい素敵でした。そしてなんと私、コンサート終了後にコータローさまに会ってまいりました。実は開演前にDVDとCDを購入して限定50名のサイン会チケットをゲットしていたんです。2時間ギーター片手に(両手でした)ひとりで観客を魅了してしまうコータローさまの魔法の手を正味10秒独占してしまったのです。おばさんパワーで一言二言いや三言くらい話したかな?話をしている間コータローさまは優し~く見つめてくれたんです~。(なんか電車男風になってしまいました)もう生コータロー最高!・・・とってもミーハーな私、家族は呆れてますがきっとおばあちゃんになってもこのままだと思います。来月は娘とw-inds.のコンサートに行ってきま~す。慶太君~待っててね~

Posted by: ネコバス | March 26, 2006 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/9252115

Listed below are links to weblogs that reference 押尾コータローコンサート:

« 卒業 | Main | 本日兜登場! »