« 押尾コータローコンサート | Main | 5月の雑貨教室のサンプル »

March 25, 2006

本日兜登場!

DSC09645

今日午後から、とうとう、お雛様をしまいました。娘がなん日も前に、
「いつまで、お雛様飾っておくの?」「一応、結婚したいから」といってたのでしまう事にしました。

一寸早いけど、兜を飾ってしまいました。2年前に作った、鯉のぼりを持った男の子も一緒に飾りました。

DSC09610

お兄ちゃんはもう高校生だから、飾らなくても良いかな~って思ったけど、主人が飾ったらと言うので、出しました。かっこいい~!

|

« 押尾コータローコンサート | Main | 5月の雑貨教室のサンプル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 自由なランナーさんこんばんは。
ランナーさんのお子さんはもう大きくなってしまったのですか?東京では飾らないかもね。お雛様を片付けるついでに兜を出してしまいます。2・3年前には、息子もあまり飾って欲しくない風でしたが、この頃はお好きにどうぞというので、この子が家にいる間は飾ろうと思ってます。
 本館のほうものぞいてみますね。
では、また。

Posted by: angelseed | April 07, 2006 at 11:24 PM

こんにちは。
立派な兜ですね。うちは最近飾っていないな、と
この記事拝見して思いました。
今日は、うちのブログにコメントありがとうございました。まだ、始めたばかりで、秘密にしていたのでびっくりしています。
実は、ブログの本館みたのがあって、ここには福島のことも書いてます。よかったらのぞいてみてください。「自由なランナー」のとこクリックするといくと思います。

Posted by: 自由なランナー | April 06, 2006 at 04:57 PM

そうきちさん、兜りっぱでしょ?
でもこの辺では、これじゃ~物足りないのよ。
 「あぱーとだし、このくらいのが丁度良いんだよ」とこれを見たお姑さんは言いました。
 私は結婚式もこういうのもなくて良かったんだけど、農家というのは普段は質素に暮らしていて、こういうのは派手にするんだよ。実家の母は、やっぱり私のことを考えて、肩身の狭い思いしないようにとがんばってくれました。サイドテーブルに飾ってるので、そんなに大きくはないのですよ。こじんまりとしていて品があって気に入ってます。

Posted by: angelseed | March 30, 2006 at 10:29 AM

はっやー!
しかし娘にそんなこと言われてやっとしまうとは・・・ぷぷぷ。
しっかし立派な兜ですねー!
私は母がこうゆうの買ってくれると言ったとき、謹んでお断りしました。だって、飾る場所も無いし、こうゆうの怖いんだも~ん。
あなたの作ったお人形がかわいい!

Posted by: soukichi | March 28, 2006 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/9252217

Listed below are links to weblogs that reference 本日兜登場!:

« 押尾コータローコンサート | Main | 5月の雑貨教室のサンプル »