« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

April 18, 2006

天使のドアノッカー

Dsc09901_2

Dsc09896 5月の粘土教室のサンプルです。

天使のドアノッカー。ドアノッカーをはじめて作ってのは啄木鳥のドアノッカーでした。久しぶりに、天使で作ってみました。紐を引っ張ると、「トントン」と、ノックします。

| | TrackBack (0)

April 16, 2006

6月の雑貨教室のサンプル

Dsc09880_1

まだ、4月も終わってないのにもう6月のサンプル?8月に展示会に参加するので、夏休みまでの教室サンプルは、早く作っておいて、作品作りをしたいから、どんどん作ります。

 これは1升枡をアイボリーでペイントしました。ゼリーのカップを鉢代わりにしてワイヤープランツを飾りました。後ろのカードは、この夏私がかぶる予定の帽子、ズ~ット欲しかった帽子をお庭で撮影しました。箱の上のミニチェアーとテーブルは教室で作ります。問題は1升枡が、たくさん手に入るかです。叉近所にダイソーが出来るので、3・4件市内のダイソー回ればそろうかな?1升枡は我が家のリビングにたくさん飾ろうと思って、集めてたんだけど、我が家ようにも数そろうと良いけど。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

桜・さくら~

Dsc09767 我が家の桜・・・4月4日午前中、蕾が熟してる。まだかな~!隣の鯉のぼりが元気!

Dsc09779 午後、少し開きかけてます。

Dsc09782 4月5日我が家の庭、開花宣言!

Dsc09783 4月6日、娘中学の入学式。寒~い。ちらほら咲き出した。

Dsc09803 4月8日 毎日寒くて、まだまだ2分咲き

Dsc09831 4月13日雨が上がった。暖かかったので随分咲いた。なかなか青空にならない、少し明るくなったから、パチリ!7分咲き。

Dsc09833

Dsc09853 4月14日 すごい風、週末はお花見できると思ってたけど、この風では、桜散ってしまうのではとハラハラした。でもまだ満開じゃなかったから、しっかりしてます。鯉のぼりも必死です。

Dsc09872 Dsc09877 4月16日日曜日、今日も寒い。

我が家の桜は満開。鳥も蜜を吸いに時々やって来ていた。今週は結局天気が悪くてのんびりと花見など、出来なかった。来週は夜桜有名な公園へ絶対行くぞ!!暖かくな~れ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 02, 2006

5月の雑貨教室のサンプル

Dsc09759

 5月の雑貨教室のサンプルです。木枠パネルの裏側を利用してます。上の段には本やカード・CDなどを飾れます。夏らしいカードも2枚おまけです。下の段には糸を張って、横にガーゼの生地を裂いた糸を織り込みました。ガーゼの切れ端に青い糸でステッチしたもの、布を裂いた糸を丸めたもの、平らな釘みたいなものを飾りました。我ながらなかなかの出来!娘は作ってる最中から、興味を持ってのぞいていて、出来上がったら、聞きもしないうちに「可愛い!」と言ってくれました。我が家のお気に入りコーナーに仲間入りです。

Dsc09756 Dsc09757

Dsc09667 Dsc09682 Dsc09681

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »