« ドアストッパー | Main | 5月24日 »

May 19, 2006

坊主

Dsc00029

 この春高校生になった息子。部活はサッカー。

先週末からインターハイ予選。1年生は精一杯応援。

だけど3回戦で負けてしまい、県大会にいけなかった。

先輩から言われた。全員今週中に坊主!!

 でも毎日部活で帰りが遅く床屋にいけない。友達から電動バリカンを借りてきた。

玄関先に家族が集まり、バリカン作動!お父さんが離さない。でも私もやってみたい。

妹も,刈ってみたくてウズウズ!!雨の夜中に玄関先でワイワイ!床屋さん!

Dsc00030

モヒカンにしてから、丸坊主にしようという事になった。これは途中、凸凹!!

Dsc00032

なんとなく・・・モヒカン?

Dsc00034  

できあがり!!彼の初坊主!ほとんどお父さんが刈りました。酔っ払ってる割には上手かな?

頭の形は良いし頭も小さいし。なかなかカッコいいじゃん!!

ま~恋はしばらく遠のいたと思うけど。

|

« ドアストッパー | Main | 5月24日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

竜士郎さん、この息子はもう20歳も過ぎてしまいました。あれから坊主はしていないと思います。成人式が終わってから初の金髪にしたようです。私はまだ観てませんが・・・。

Posted by: angelseed | August 18, 2011 at 11:42 PM

息子君の丸刈り坊主頭、最高にカッコイイっすよ!うらやましいっす!永久に続けて下さい!coldsweats01

Posted by: 竜士郎 | August 17, 2011 at 05:00 PM

ネコバスさん。今日はお疲れ様でした。本当に私たら、ぼけ過ぎてます。すみませんでした。なんだか息子が高校に入ってお弁当だったり、夜帰り遅かったりで、生活のリズムがずれずれです。気がつくと、リビングで眠ってしまってます。昨日も、Jヴィレッジに行って疲れたのか、ぐっすり。レスが遅くなりました。明日必ず瓶持って行きます。すみませんです。おまけに瓶もう一つつけますので、お許しください。しかし、ネコバスさんは元気だ~。
 巻君と握手までしてたのね。私は生巻で喜んでるのに。今度の時はがんばります。

Posted by: angelseed | May 25, 2006 at 05:48 PM

え~いつの間にかサッカーの話で盛り上がっていたんですね~私は勿論毎日通っていましたよ。ジモティーナ~としてはそれ位当たり前でしょ!でも盛り上がっていたのはJヴィレッジの周りだけで町中はいつもと変わらない様子でしたよ。代表チームの合宿の時はいつも通っている私たち(なぜに複数かご存知ですよね)でさえも経験したことが無いくらいの人・人・人に驚きました。娘はテストの最中にもかかわらず、平日は午後の練習、土日は一日中Jヴィレッジに行っていました。その甲斐あって中村、巻、中田(浩)、中沢選手たちと握手ができ最高の一週間だったと思います。(でもテストの結果はさぞかし・・・・なことでしょう)今回の選択が四年後のワールドカップの時の自分にどう影響しているかなんては考えていないんだろうな~。娘曰く「学校では真面目に勉強してるから大丈夫」素直に信じていいかなぁ。とちょっと不安な母なんです。でもそんな母も今日は相方と二人で朝から選手をお見送りに行ってきました。あ~私の中田浩ちゃんと宮本君が行ってしまった。寂しい~このまま独に付いて行きたい心境です。この思いを込めて巨大な応援ユニフォームにメッセージを書いてきました。

Posted by: ネコバス | May 25, 2006 at 01:40 AM

そうきちさん、そりゃ~工業高校の部活だからね。今日だって試験中なのに少し部活あるんだって。
 家の旦那は、剣道を10年以上やっていた、体育会系の男なので、息子の坊主というのを聞いて、「そうだろう?それでこそ平工」だと喜んでました。
 息子は、今まで、スポーツ刈りになるのも嫌がって、おばさんみたくなるまで伸ばしていてやっと美容院行ってたのに。先輩に言われたら、素直に聞くらしい。マイペースだけど、団体行動も平気な子です。単純なので、その点は楽。

Posted by: angelseed | May 22, 2006 at 04:14 PM

fun.funさん、こんにちは。先日はプール帰りの親子。坊ちゃんはfun.funさんに似ていて、かわいらしい・・野球は似合わない・・・感じの男の子でしたね。fun.funさんもおさげ、女学生のようでかわいらしかったです。
 サッカーも中学校の部活だと結構負けたりすると坊主になってましたね。家の子は中学ではサッカーはクラブだったのそういうこともなく、なのでこれが初めてです。家の子はうつぶせ寝で育ったので、頭の形はいいのです。

Posted by: angelseed | May 22, 2006 at 04:02 PM

o.mamagotoさん、今日は断念しました。湯本高校との練習試合ということで是非行きたかったんだけどね。朝から張り切って、家事を済ませてと思ってたら、家の馬鹿息子が、電話・・・電卓忘れたから、届けてくれと。怒りまくって届け、ホームセンターで買い物して出てきたら、叉電話。この電卓と違う!工業高校の特別なやつらしい。叉届けてというのです。もうほっとこうと思ったけど、かなりイライラしながら届けました。往復がんばって40分、それを2往復。私を何だと思ってるのでしょう?仕事がなかったから良いけど、
しっかりして欲しいので、今後、遅刻しようが、忘れ物しようが、無視するつもりです。
 それで出鼻をくじかれてしまったので、家にいます。でも、ウズウズしてます。明日、教室終わったら、行ってしまうかも。

Posted by: angelseed | May 22, 2006 at 03:54 PM

えー、部活、厳しいねえ!
それで彼は全然嫌じゃなかったの?
うちの子じゃゼッタイに駄目ですねえ。
まあ、その前に団体行動が駄目だけど。

Posted by: soukichi | May 22, 2006 at 03:17 PM

サッカー部でも坊主になることがあるなんて・・・・。
でも、息子さん、先生に似てかわいらしいんだろうなぁ。チラリと見てみたいです♪

我が家の坊が「大きくなったら野球部に入るんだ」と言ったとき、お嬢が「野球部?坊主だよ!頭の形悪いんだからやめな~~」とひどいことを言われてました。

頭の形いいのって羨ましいです~~~♪

Posted by: funfun | May 22, 2006 at 12:44 PM

残念ながら行ってないのです。
夫婦して人混みとか、並ぶのが苦手なのか。
なんて高校野球は行きますが。
猫バスさん達は、初日から興奮気味いや、かなりテンション高くアレンジ教室を終わらせ、Jヴィレッジで待機してたようですよ。どこまで接近できたか聞いてないのですが。あの勢いだからサインかな(笑)。
発電所のハーブガーデンもリニューアルされフリーで入園可能ようですので、ぜひこの機会にお出かけください。猫バスさんのガイド付きだったら、怖いものなしなんだけど!お天気は今日までよいんですよね。お待ちしてま~す。

Posted by: o.mamagoto | May 22, 2006 at 10:40 AM

お久しぶりです
o.mamagotoさん、旦那様大変でしたね。痛風は美味しいものの食べすぎとか言われるから、あまり認めたくない病気かもね。結構回りの旦那様なってます。かなり辛いみたいです。家の旦那様は、大丈夫。美味しいもの食べてないみたい?根っからの野菜好きで肉は食べなくても平気な人なのです。どうぞ旦那様おだいじに・・・。
 土曜日、Jヴィレッジに行ってきました。すごい人でしたが、雨にぬれながらも、がんばりました。一番近くで見たのが、川淵さんというのがおかしいでしょう?明日息子が試験で早く帰ってくるので、行きたいみたいなのですが、次の日も試験、私も行きたくてウズウズしてます。どうしようかな~?そちらからは、好きなだけいけますね。羨ましい。とにかく私は巻クンをマジかで見たい。昨日はかなり小さかったので。それにデジカメかばんに入れたつもりが、入ってなくて、子供たちからのブーイング。ブログにものせたいので、もう一度、行きたいのです。
 o.mamagotoさんは行きましたか?
 

Posted by: angelseed | May 22, 2006 at 12:48 AM

こんにちは!
お久しぶりです。
東京からはとっくに戻っていたのですが、
夫体調がよくなかったので、あっちこっちのお医者さまや、湯治行ったりとしておりました。
彼の病名はなんと“痛風”3月はじめに、スキーの大会にでた翌日に痛がったので、疲労骨折か?と思いきや、かなり手ごわいやつでした。この2ヶ月運動靴もサンダルも履けずやっとの思いで通勤してたようで、3週間で3キロ痩せちゃいました。本人本当は癌だったりしてと思ったときもあったようです(笑)。禁酒と食事療法で、血圧が常に正常値にもなったので痛い思いはしたけれどよい機会だったのかなと思います。
ところで、坊主よいですねぇ~
うちの息子はスポ少から野球だったから、ずーっと坊主でした。9年間の床屋代とスキンシップは、
なんとも貴重ですよね。今では出番のなくなったバリカンを洗面所の引き出しにしまってありますが、なんだか捨てることができないのは、子離れできてないのでしょうかね。いえいえ孫に使う日まで取って置きまーす♪

Posted by: o.mamagoto | May 21, 2006 at 10:06 AM

よしえちゃんおはよう。え~ジダンは坊主?
サッカー巧いからもてるわけで・・・母としては彼女作って弁当も作ってもらって欲しいな~なんて。そんな女の子なかなかいないよね~。
 耳の後ろのホクロは水疱瘡の後がホクロになったんだよ。 そうジャン君おそろいのホクロね。いい男になるわよ~きっと!!

Posted by: angelseed | May 20, 2006 at 06:13 AM

おぉ!かわいじゃん!!
ほんと頭小さいわ。頭の形もいいね〜(^ー^)
モヒカンも可愛いんだけど、やっぱり先輩には怒られるわよね(笑)
いいなぁ〜青春だね〜。ジタンだって坊主頭なんだから大丈夫よ。もてるかもよ・・フフフ。
そういえばうちの息子も右耳の後ろにほくろあるわよ。

Posted by: よしえ | May 20, 2006 at 12:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/10144432

Listed below are links to weblogs that reference 坊主:

« ドアストッパー | Main | 5月24日 »