« 坊主 | Main | 我が家の花たち »

May 27, 2006

5月24日

 5月24日は旦那様のお誕生日!すっかり忘れていた。1週間ぐらい前には思い出していたけど、当日の朝、ゴミ捨ての日付けを確認してやっと気がついた。起きてきて歯を磨く夫に「おめでとう!」と言った。ヨシ!

この日はJヴィレッジで合宿していた日本代表が帰ってしまう日。そればかりが頭にあって、旦那様の誕生日を忘れていた。地元高校のサッカー部と練習試合。息子と小学校の時に同じチームいた子も出るかもしれない。見に行きたいのを我慢してたけど、旦那様に言ってみた。「お誕生日だから行っちゃおうか?」そしたら、丁度仕事も切れがいいからという事で、二人で出かけちゃいました。Dsc00117 Dsc00134 Dsc00143 Dsc00160 Dsc00151 Dsc00149

とこんな感じに遠くから写真撮ってきました。こんな近くで選手達のプレーを見られるなんて感激でした。息子の友達も出ていたし。生巻も見られたし。楽しかった。

 午後からはダ・ビンチコードを観に行ってきました。二人っきりで映画を見るのは15年ぶりでした。息子がおなかにいる時が最後、後は子供も一緒でした。だからどうしたという事もなく、お昼はラーメン食べて、帰ってきました。夕飯は、みんなで手巻き寿司にしました。映画のほうはと言うと、本は未だ読んでないんだけど、私は、映画は大して面白くなかった。旦那様はそれなりに良かったって。多分本のほうが何十倍も面白いと思います。大して印象に残る場面もなく、宗教に関係なく映画としてはがっかりでした。

|

« 坊主 | Main | 我が家の花たち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、そうなの、ランチも美味しいもの食べちゃおうかな~と私は思ってたのに、旦那様はラーメン屋に入ったしまったの。こじゃれたものは食べれない人なんです。だから、二人で出かけても、昔っからこんな感じで、どうでもいい喫茶店とかラーメン屋とかに入っちゃうんですよ。旅行行ってもそうだし、もう~。

Posted by: angelseed | May 31, 2006 at 03:01 AM

angel さま、
旦那さまのお誕生日に2人してサッカー観戦に、15年ぶりに映画館で映画か。よかったね~♡
ついでにいつもとちょっと違うお食事でもして、「ねえ、憶えてる?」
なあんてやればよかったのに!
って、いい歳してこっぱずかしくてできないか、そんなこと。
でもいずれ子供達が巣立って行ったらまた2人きりの生活になるのよ。今から少しはsweet も残しておかなくちゃ(^-^)

Posted by: soukichi | May 30, 2006 at 12:14 AM

 よしえちゃん、そりゃ~皆そろってるさ!
この高校生は1年生なんだけど、息子達と同じ歳。3年生の時にはさぞかし強くなってる事でしょう。
 ダ・ヴィンチ・コードは映画を観たおかげで、原作を読む気になりました。映画ではなんだか欲求不満に陥ってしまいました。あんなに話題になった本???と言う思いで一杯。時間かけても読みます。

Posted by: angelseed | May 28, 2006 at 12:23 AM

おぉぉぉぉおぉ〜!すごいっ!
皆いるじゃん!!(あたりまえか)
俊介もヒデも小野も見えるよ見えるよ(^・^)
いいなぁ〜地元は・・・
でもこの高校生達はラッキーだったね。こんな事普通あり得ないんじゃない?

で、旦那さまHAPPY BIRTHDAY!
で、「ダ・ヴィンチ・コード」早速観て来たのね?
まぁ、あの小説を2時間ちょっとで表現するにはちと無理があるもんなぁ・・・。ハリウッドらしく大味なのかしら?
是非、原作読んでみて下さいな。面白いよ〜。

Posted by: よしえ | May 27, 2006 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/10255554

Listed below are links to weblogs that reference 5月24日:

« 坊主 | Main | 我が家の花たち »