« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

June 03, 2006

あれれ?

Dsc00232_1

 花をつけました。ヤマボウシ。昨日まで私はハナミズキと思ってたのです

 街路樹のハナミズキはとうに花が咲いて終わってるのに家のは花がつかないな?と思ってました。最近花が咲いてるのを見つけたけど、葉っぱも花もそして秋になる実も街路樹のとは一寸違うな?とやっと気がついたのでした。まあ、気がついてよかった。ハナミズキじゃないけどせっかく義父が植えてくれた木です。大切にしましょう。

Dsc00240

この薔薇はなんでしょう?『サマースノー』です。

Dsc00276

これも『サマースノー』ですよね。でも上のピンクの花も同じ根から出ている花なのです。新しい枝についている蕾がピンクだな~と思ってたら、今日咲き出しました。咲いてもやっぱりピンク。どうして?

Dsc00236

出窓の外からこちらをのぞくように咲いてるサマースノー。林檎の枝を借りてどんどん空に向かっています。そのせいかな~?今朝はなんだか林檎の木がいつもと違うな~と思っていたました。庭に出て水をまいてたら、ようやく気がつきました。木が倒れかかっていました。根元が浮いています。風も強かったけど、剪定をしていないので、背も伸びるだけ高く伸びていて、頭でっかちなのです。その割りに根が張ってなく幹も細い。高枝切狭を買って来たので、ばっさり切ってあげよう。

Dsc00247 Dsc09999 Dsc00188

 今日の薔薇たちです。名前は不明。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »