« 展示会の人形達・・・薔薇のリース | Main | 紫陽花のリース »

August 22, 2006

9月の雑貨教室のサンプル

Dsc00306_1

『ミラー&リース』 9月の雑貨教室のサンプルが出来上がりました。

鏡の木枠の角は紙やすりで削ってあります。鏡にはホワイトペンで文字が書いてあります。フランス語で『鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?』と書いてあります。

リースの葉っぱはキャンバス地をアクリル絵の具でオリーヴ色に塗って、長ーく一本の茎と葉っぱの形に切り抜きました。この技法はブログ友達のよしえさんの(てんとうむしのアトリエ)  技法を真似させてもらいました。この作業はとても細かいので目がしょぼしょぼしてしまいました。 この長ーい葉っぱをワイヤーに絡めてからリースの形にしました。

  秋らしく仕上がりました。

明日、エコヴィレッジに持って行きます。

本当は今日持って行こうと思っていたのですが、前々から気になっていた、寝室の片づけをしてしまいました。私の材料が寝室まで侵略してしまい気になってたのです。、とうとう片付けました。さっぱりしました。とても気持ちのいい日になりました。

|

« 展示会の人形達・・・薔薇のリース | Main | 紫陽花のリース »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

 よしえちゃん、一寸細かすぎたね。生徒さんのこと考えると、型紙はもう少し粗くしようかな~とおもってます。
 教室は、材料集めをしないといけないから、早めにメニュー作っとかなきゃなんだけど、結構、変更があります。今は紫陽花集めで、この辺では綺麗な立ち枯れ紫陽花がありません。今年はじめじめしてたからね。材料集めが結構大変なのです。
 そう12月なんてあっという間よ。がんばんべ~。

Posted by: angelseed | August 23, 2006 at 08:52 AM

 そうきちさん今年はグレーですか。私もグレー好き。そうかーカラーするのね。私は、この年になっても、髪染めた事ないんだ。白髪も出てきたんだけど、染めるつもりなし。今のところね。
 

Posted by: angelseed | August 23, 2006 at 08:39 AM

のりちゃん、イチからのHP楽しそうだね。
更新、楽しみにしてます。

Posted by: angelseed | August 23, 2006 at 08:31 AM

うわー!ほんとにオリーブの葉みたい。それに細かい!
目が疲れるのがよく分かります(^-^) 
お疲れ様でした。さすがです。
木枠の鏡に合いますね。素敵です。
ワイヤーもちらほら見えてて、それが又素敵!

そうそう、エコヴィレッジもざっと観てきました。
angelさんのお教室、やっぱり楽しそうだね〜。
もう今年は毎月の課題が全て決まってるのね。
コレ観てると、12月なんてあっという間じゃないですか!
なんてこった!
暑い暑いと行ってるうちにあっという間に秋なんですね〜(^-^;)。

Posted by: よしえ | August 22, 2006 at 09:42 PM

凝ったことをしましたねー
でも、そのせいでオリーヴの葉っぱは本物と見まごうばかりの自然な出来上がりになりました。

こういうの見てると、もう秋なんだなあ~としみじみ思います。
今年の秋のトレンド・カラーはグレーですって。
私に似合う色です。
在宅で仕事しているとお洒落することもなくなって、お洒落の仕方さえわからなくなりそうな私だけど、9月か10月になったら久しぶりに髪をカラーして、秋色の服が着たいなーなどと思うこの頃です。

Posted by: soukichi | August 22, 2006 at 06:48 PM

おっ!
お気に入りにあるのはもしかして・・・
照れるねぃ

イチからのHP作り、頑張るっス

Posted by: noribo | August 22, 2006 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/11549951

Listed below are links to weblogs that reference 9月の雑貨教室のサンプル:

« 展示会の人形達・・・薔薇のリース | Main | 紫陽花のリース »