« 展示会の人形達・・・二人 | Main | 展示会の人形達・・・スイミング »

August 06, 2006

展示会の人形達・・・親子

Dsc00094 Dsc00091 Dsc00097 Dsc00096

  ミシンをかけるお母さんの手元を不思議そうに見てる子供・・・我が家の息子は私がミシンをかけてると、『ドクドク』っと言い近づいてきました。息子にはミシンの音が『ドクドク』と聞こえたみたい。そう言って不思議そうに見ていました。

 Dsc00099 Dsc00103

  家の旦那様は飛行機が好きです。パイロットになりたかったそうです。でもよくある話で目が悪いので無理と考えたらしい。息子は今航空整備師になると言ってます。これは思い付きだと思う。サッカー選手以外の職業をやっと思いついたこの頃。

|

« 展示会の人形達・・・二人 | Main | 展示会の人形達・・・スイミング »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

Comments

よしえちゃん、『ドクドク』ってわかるよね。お宅は今こんな感じだろうな~。家はもうないな~わたしもミシンかけなくなったし、でも娘は私の横に来て何か作ってるのを見てるな~。

Posted by: angelseed | August 08, 2006 at 01:33 AM

『ドクドク』って感じ分かるなぁ。『ダダダダァ〜』じゃなくてやっぱり『ドクドク』だよね(笑)。
うちのアンも今、こうやって覗いてます。可愛いねぇこの女の子。素敵な場面ですね。(うちも同じシチュエイションですが何かが違う。あ、キャラか?^^;)ミシンも布地もお母さんの洋服の色も全てが綺麗にまとまってます。
お父さんと男の子も素敵!このシーンも我が家でよく見かけるなぁ・・(笑)

Posted by: よしえ | August 06, 2006 at 11:39 PM

 え~そうきちさん、絶叫マシンダメですか?
私は怖いけど乗りたい組みです。絶叫マシンて結構男の人のほうが苦手だったりするよね。
 そういえば家の旦那も付き合い始めた頃、こそこそと飛行機作ってたな~どんなだったかも忘れたけど。

Posted by: angelseed | August 06, 2006 at 09:54 PM

ミシンをかけるお母さんと、それを興味しんしんで見ている小さな女の子、かわいいね。
私が子供の頃住んでたアパートに足踏みミシンがあったし、母はお裁縫上手だったから、年中ミシンがけの音がしていました。
その頃は自分もやってみたいなあーと思って見てたけど、今となってはミシンがけは大の苦手です。
たまーにしか出さないから、ミシンはいつでも調子悪いしね。

私も飛行機、昔は大好きだったよ!
『紅の豚』みたいなクラシカルな複葉機ね。
旦那に出会った頃、最初に作ってもらったのも複葉機でした。
長いこと実家のオーディオの上に飾ってありました。
私も昔はハワイでセスナの免許取るんだ! なんて思ってたけど、今じゃ信じられぬ。
絶叫マシーンに乗るのも嫌だもの。

Posted by: soukichi | August 06, 2006 at 06:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/11294550

Listed below are links to weblogs that reference 展示会の人形達・・・親子:

« 展示会の人形達・・・二人 | Main | 展示会の人形達・・・スイミング »