« 9月の雑貨教室のサンプル | Main | ギター弾き »

August 30, 2006

紫陽花のリース

Dsc00332 Dsc00336

10月の雑貨教室の紫陽花リースのサンプルです。

紫陽花は京都から取り寄せました。薔薇とワレモコウも添えました。教室では紫陽花と薔薇は色もいろいろ、後は季節の実などの材料で、自由にリースを作ります。紫陽花を並べただけでも素敵なので、比較的簡単な素材です。材料が取り寄せなので、いつもの教室の費用にプラス300円です。ごめんなさい。リース教室は大変人気があります。材料に限りがありますので、予約はお早めに!

|

« 9月の雑貨教室のサンプル | Main | ギター弾き »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

funfunさん、今月末にランチ予約するつもりです。お料理教室はその日はドールハウス教室ですので、またの機会に。

Posted by: angelseed | September 09, 2006 at 10:47 PM

残念です(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ
常盤共同ガスのショールームをお借りしました。
とってもきれいなキッチンですよ。

包丁の使い方&皮のむき方・・・。
私もおんなじです。
出来上がりがよければ工程は・・・(≧∀≦)ノオイオイな私です。

応用の利く、主婦向けのメニューを4品。
タルトタタン バーニャカウダ パン もう一つドルチェ を1500円で!
なんだか先生に申し訳ないありがたい教室です。
気が変わったら声掛けてくださいね。
楽しみにしています。

Posted by: funfun | September 09, 2006 at 10:11 PM

funfunさん、お元気そうで。
紫陽花は自家製ですか?
funfunさんのお宅なら立派な紫陽花が咲いてそうですね。
 料理教室の件ですが水曜日?エコはお休みだけど、いけそうもありません。チボデェバッボにはランチ仲間と行こうとは思ってるのですがね。私の料理姿は包丁の持ち方も、皮のむき方もめちゃくちゃなので恥ずかしいですしね。お店でやるのですか?

Posted by: angelseed | September 08, 2006 at 06:21 PM

素敵なリースですね。
私も紫陽花のリース大好きです。
ココ2~3年はクリスマスに紫陽花のリースを飾っています。
でも、先生のセンスのようにはなかなか・・・。

廃墟・・・あそこですね。
ちょうどカーブの、車を停車するには危険すぎる~~~。
残念。
勝手に取ったらやっぱりまずいですよねぇ。
私も行きたいぐらいです(≧∀≦)ノ))オイオイ

10/4にお料理教室を開催することに決まったのだけど、先生は忙しいでしょうねぇ・・・。
チボディバッボの奥様が先生してくださるのだけど。
もしも時間があったらどうでしょう?
一緒にお料理できたらいいのだけど・・・。

Posted by: funfun | September 08, 2006 at 12:30 PM

 そうきちさん、そう?よかった~。
本当は、黒い実をつけたかったんだけど、10月では、手に入るかわからないので、サンプルには使いませんでした。10月に手に入った実などを使おうと思ってます。
 本当に紫陽花が手に入ってよかったですよ。
紫陽花を送ってくれた方もいい人で、まだ紫陽花ありそうなので、追加しようと思ってます。
 車に乗っていて、近所でも紫陽花を見つけました。今の時期でもきれいな青を残していて、ほしいな~と思うのだけれど、車の通りの激しいバイパスの坂道のぞいの廃墟になった蕎麦屋の入り口にあるのです。車を止めるのも難しいし、そんなことしちゃいけないと、あきらめてるのですが、今日も久しぶりに通ったら、本当にきれいなのです。お蕎麦屋さんがやっていたら、ことわってもらうこともできたかもしれないけど、廃墟なので、どうしようもないのです。ああ~残念。
 圧縮ウールとは、フェルトとも違うのですか?
洋服もなかなかイメージのものが見つからないよね、作る時間もないし技術もない・・・この夏に作ろうと思ってたスカート作れてないもん。

Posted by: angelseed | September 01, 2006 at 11:35 PM

よしえさんこんばんわ。
紫陽花のドライはそれだけでも美しい。
ボリュームもあって、あまり考えなくても形になってゆく、とてもリースにしやすいです。紫陽花のおかげです。

Posted by: angelseed | September 01, 2006 at 11:11 PM

angel さん、
これが前から言っていた紫陽花のリースね。
素敵です。
私が近所の花屋さんで見たのよりずっと素敵。
やっぱり自分のイメージどおりのものをと思ったら、アンテナを張って取り寄せもさっとできないと駄目なのね。
私も何か欲しいものがあるときは自分のイメージ先行なので、なかなかフィットするものを見つけるのは難しいです。
今はパッチワークの着いた圧縮ウール、あるいはニットのボレロが頭にあるんだけれど、あれを自分で作るのは至難の業だろうなあ。
そんなもの作っている時間もないし。

Posted by: soukichi | August 31, 2006 at 11:27 PM

うわぁ〜、シック!
綺麗な色合いですね〜(^・^) 素敵〜。
もう10月なのねぇ〜・・・
でもホントに綺麗な色です。うっとりしちゃいます。
紫陽花の色具合がどの色も素晴しく美しいです。
angelさんのリース教室、人気があるのがよ〜く分かります。
あぁ、私も行きたい〜!!

Posted by: よしえ | August 31, 2006 at 08:25 AM

かずら工房さん、今メールしようかな~と思ってたところです。紫陽花が綺麗と評判です。お蔭様で、楽しい教室が出来そうです。そうそう、HPのお写真でお顔拝見しました。髪の毛も黒々しえていて、10歳は若く見えます。

Posted by: angelseed | August 30, 2006 at 10:38 PM

いやぁ~早いですねぇ~!!綺麗ですねぇ~!!あのあじさいがこんなにも変身するなんて!!
大勢の生徒さんとワイワイ、ガヤガヤ!!楽しみながら作っている様子が目に浮かぶようよ!!
じゃ~

Posted by: かずら工房 | August 30, 2006 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/11688750

Listed below are links to weblogs that reference 紫陽花のリース:

« 9月の雑貨教室のサンプル | Main | ギター弾き »