« 展示会の人形達・・・家族 | Main | 展示会の人形達・・・親子 »

August 04, 2006

展示会の人形達・・・二人

Dsc00112 Dsc00107_1 Dsc00110 Dsc00115_2

カスミソウを抱えた少女とギター少年。これはブログ仲間のある思い出の文章を読んで作りたくなっちゃいました。その文章では少女の服は確か水玉・・・私には水玉を上手にかけないので水色のワンピースになりました。

ギター少年は、近所のやんちゃ坊主が高校生になってから見かけたら加藤晴彦君をワイルドにした感じで、とてもカッコ良くなってました。それもそのはず、丸坊主のスポーツマンが母親泣かせのギター少年になってたのでした。と言う事で、ギター少年と言えば加藤晴彦君を思い出してしまう。なんとなくその雰囲気があるかな?

なんだかとてもほほえましい二人に出来上がってくれました。

Dsc00154

こちらは三日月に寄り添って、彼のクラリネットの練習中・・・どうも彼の顔は練習中みたいな、とぼけた顔なのです。

Dsc00082

こちらはセロ弾きとその横で編み物をしている若奥様?

Dsc00069

去年の暮れ・・・チェロのミニコンサートのパンフレットをいただき、とても素敵だったので作ってしまいました。

Dsc00090

チェロ弾きの横には編み物をしてる優しい奥様がお似合い?

でも展示会では離れて飾ってます。ごめんね。

|

« 展示会の人形達・・・家族 | Main | 展示会の人形達・・・親子 »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

Comments

 よしえちゃん、そう私が優しいから・・・人形もと言いたいけど・・・笑っちゃうね。旦那は時に私を『鬼』と言うし、ただ、結婚する前は穏やかな人だったかもしれない。自分で言うのもなんだけどね。めったに怒らなかったと思う。環境は人を変えるのだ!義母も同じような事を言ってたが、信じられない。
 クラリネットの男の人は自分のイメージとしては渋めのはずだったんだけど、どうしてもおとぼけが直らなくって・・・。

Posted by: angelseed | August 06, 2006 at 07:42 AM

 そうきちさん、そうか~お髭生やしてたのね。
そうきちさんは結構色っぽいらしいし、昔々でももてもての時期があっていいな~。家の妹と同じ名前だし、その名前はいいのかな~?妹も高校生の時偉くモテてたよ。自宅に告白電話が何本もかかって来ていて、私は数えてたもの。電話だけで20本ぐらいあったから・・・妹と私は似てるんだけど声もそっくりで・・・私には色気がなかったんだな~。
 このセロ弾きは、私の一番のお気に入りです。
 夢想と言うか妄想かな・・・???そして現実に戻り、旦那に文句を言ってしまう。迷惑な話よ。

Posted by: angelseed | August 06, 2006 at 07:32 AM

angelさんから生まれる人たちの表情って、どうしてこんなに優しいんだろう・・・。やはり作者が反映されてるのかしら?とっても穏やかな気分になります。そこへクラリネットやチェロやらギター奏者たちだもの、もうイチコロよ(^-^)
まさにangelseedワールドだね!色使いが相変わらず素敵です。
個人的にクラリネット吹いてる男の子が好き。と思ったら、やっぱり”おとぼけ顔”(?)。おとぼけテイストがつくづく好きな私です(^-^;)
あぁ、やっぱり実物みたいなぁ〜。

Posted by: よしえ | August 05, 2006 at 04:49 PM

おお、ついに出た。
一目で気になった三日月のカップル。
素敵だなあ・・・

カスミ草の女の子、ほんとにかわいいね。
angel さん、全然気にしないで、なんでも好きに作ってよ。
私の若い頃に似てるかどうかはわからないけど、ほんとにこんな髪だったわよ。
それに若い頃は私、信じられないかもしれないけれど、アイドルだったのよ。けっこうモテました。はは、今はもう昔々のお話です。
男の子の方はこれにジョン・レノン眼鏡かけてお髭はやした感じね。

セロ弾きのご夫婦もいい感じね。
この旦那さまはすごい雰囲気あるなあ。

これだもの。
私があなたの頭の中は夢想でいっぱいと思うのも無理ないでしょ。
素敵な展示会、いつか東京でもやってください。

Posted by: soukichi | August 04, 2006 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/11263478

Listed below are links to weblogs that reference 展示会の人形達・・・二人:

« 展示会の人形達・・・家族 | Main | 展示会の人形達・・・親子 »