« 暮らしの中のアート&クラフト | Main | 展示会の人形達・・・二人 »

August 04, 2006

展示会の人形達・・・家族

Dsc00029_3

 WELCOMEボードの上に家族4人を座らせました。妹にせがまれて、一生懸命風船を膨らませているお兄ちゃん。

Dsc00118 Dsc00123

Dsc00127_1

気球に乗ってる親子です。気球にはWELCOMEの文字が。犬が風船で追いかけてきました。家の娘はこれを見て我が家の犬を思い「かわいそう」と言いました。我が家がお泊りで出かけるときは、愛犬「竜」はいつも実家に預けてお留守番、うさぎは連れて行くのに・・・お兄ちゃんはここでもサッカー、娘はうさぎを抱いていて、すっかり我が家の家族そのままです。旦那様がめがねをかけていないのが違うかな。 

 私は、気球に1度でいいから乗ってみたいです。いつか家族で私が産まれた北海道旅行してその時に気球に乗ろうと思ってたけど、子供たちも大きくなって、家族旅行なんてついてきそうにもありません。ここで形にしてみました。

|

« 暮らしの中のアート&クラフト | Main | 展示会の人形達・・・二人 »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

Comments

 よしえちゃん、そういえば、この男の子ジャン君に似てるかもね。あのCMはまだ放送されてますか?東北では流れてないみたい。実家に帰った時見れるかな?

Posted by: angelseed | August 06, 2006 at 07:20 AM

 そうきちさんおはよう。レス遅くなってごめんなさい。
 いつもいつも、ありがとうございます。私も人形が苦手で、家にはほとんど人形は飾らないんだけど、そんな自分でも飾ってもいいかな~と思える甘くなりすぎない人形作りを心がけてます。男の人や人形嫌いな人に、気に入ってもらえて嬉しい限りです。

 北海道に行く夢は結婚して直から500円玉貯金してはみるものの、苦しくなるとそこから借りてしまって、そういう性格だからいつになっても、旅行にもいけないのです。我が家の旅行と言うのは
私の実家に帰る事のほかは、ないのです。あっ昔はキャンプ行ってた。
子供たちが手を離れたら、夫婦のんびりと色んなところへ行ってみたいです。

Posted by: angelseed | August 06, 2006 at 07:17 AM

気球に乗ったangelさん一家+竜、なんとも言えず微笑ましい限りです(^ー^)。人のポーズが細かいのなんの・・。気球のかご(?)に書いてあるモチーフも可愛いですね〜。
上の風船の兄妹、うちのジャンとアンみたいっ(喜)!

Posted by: よしえ | August 05, 2006 at 04:32 PM

ああ、とってもしあわせそうな家族ですね。
あなたの作るお人形たちって、ほんとに仕草や表情が自然よね。
そこがとても魅力です。
いつも言うようだけど、私、お人形って苦手だし、ただ飾っておくだけのものってすぐに埃になっちゃうからなるべく置かなかったりするんだけれど、angel さんが作るものは特別。
お金を出しても欲しいと思うのよ。
素敵な才能ですね。

夢、いつか叶うかもしれないよ。
あきらめないで持っていてよ。

Posted by: soukichi | August 04, 2006 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/11263006

Listed below are links to weblogs that reference 展示会の人形達・・・家族:

« 暮らしの中のアート&クラフト | Main | 展示会の人形達・・・二人 »