« お饅頭で夕飯 | Main | ☆のランタンとサンタさん »

September 29, 2006

クリスマス雑貨 NO.1

Dsc00413 Dsc00409

11月の教室のサンプルが出来上がりました。11月は一足先にクリスマス雑貨作りをします。天使達はキャンバス生地の裏を合わせて型紙で印をしてハサミで切ったものです。手と羽をグルーガンで付け、髪の毛は黄色の原毛を少量くしゃくしゃに丸めてグルーガンでつけます。ツリーもキャンバス生地です。型紙で印をして切り、雪の結晶をボンドでつけます。雪の結晶は、厚目の白い紙をクラフトパンチで型抜きしたものです。羊は羊の形に切ったものの胴体の部分に白い原毛を巻きつけました。キャンバスの枠に天使をワイヤーでぶら下げ、ツリーと羊はグルーガンで下部に付けました。枠の裏には雪の結晶をちりばめたアクリル板を貼り付けました。  予定にしていたのは、原毛を天使やサンタさんの形にフェルト化させたオーナメントをぶら下げた物。一応作って見ましたが、去年も一昨年も同じ感じだったので、どうも出来た~と思えず。『そういえば雪の結晶のパンチが買ったけど使ってない!!』と思い出し・・・いじくってるうちに、ふと思いつきました。イメージが湧いてきて、こんな風になりました。まだ暑かったりするのに、クリスマスとはピンとこないけど、これなら冬の内はず~と飾ってられます。フェルト作りは時間もかかるけど、キャンバス生地ってほつれないし、丈夫だしなんだかキャンバス生地様様です。

Dsc00390 Dsc00389

 夜の窓辺にも飾ってみました。ぶら下げてもゆらゆらして可愛いと思います。

            (エコヴィレッジには来週火曜日に持って行きます。)  

|

« お饅頭で夕飯 | Main | ☆のランタンとサンタさん »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

よしえちゃんお久しぶり~。忙しそうですね。私は気ばっかり忙しくて、手が動かない状態。子供に手中!!なんて言ってるくせに・・・!!

Posted by: angelseed | October 05, 2006 at 11:39 PM

angelさん、お久しぶりです。
素敵〜!
ポエティックですね〜(^ー^)
いよいよ今年もあと2ヶ月なんですね。

Posted by: よしえ | October 04, 2006 at 10:18 PM

そうきちさん、もうクリスマス?何て思うけど、
どうして年々月日が過ぎていくのが早くなるのでしょうね。こないだお正月だったのに。明日は10月だよ。

Posted by: angelseed | September 30, 2006 at 10:38 PM

うひゃあ~!
もうクリスマスの準備ですね!
いつもながらかわいい!
天使がお星さま拾ってる。
夜の窓辺に飾るとまたいっそう雰囲気が増しますね!

Posted by: soukichi | September 30, 2006 at 08:57 PM

 funfunさんありがとう。
木曜日にチボデバッボに行ってきましたよ。
美味しかったです。満足満足!!デザートがまたおいしかった。私達一寸うるさい叔母さんの集団で、お店には一寸申し訳なかったかな?
 

Posted by: angelseed | September 30, 2006 at 12:53 PM

素敵~~(*´艸`*)
すてきすてきすてき~~~♪
来週の火曜ですね。
楽しみにしています。

Posted by: funfun | September 30, 2006 at 11:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/12085256

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス雑貨 NO.1:

» 天使のフレーム [FUN@humming]
ハンドメイド教室「Angel Seed」の今月のキットは こ~~んな素敵な作品でした。 このシーズンにぴったりでしょう? すごくかわいいの。 キャンバスのフレームに天使ともみの木、羊、スノーフレーク おしゃべりをしながら楽しく完成(*´艸`*) 先生のセンス、大好き♪ そして、先生の人柄も大好き♪ 憧れです(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン って、こんなトコで告ってどうする? これからもよろしくお願いしま~~す。 ...... [Read More]

Tracked on November 25, 2006 at 11:15 PM

« お饅頭で夕飯 | Main | ☆のランタンとサンタさん »