« 紫陽花のリース | Main | お饅頭で夕飯 »

September 22, 2006

ギター弾き

10月のねんど教室のサンプルが出来ました。

Dsc00357 Dsc00362

 ギター弾きです。ギターを持たせるのが一寸難しいかな。

ギターを持ってるので、色塗りも面倒かな?

 最近中1の娘が、家にあるギターを弾き始めました。そうすると主人も、弾き出して、大変です。簡単なコードしか押さえられないし、歌も歌ったりして、困っちゃいます。私は夜中こっそり弾いてます。今の歌は昔と違って、難しいコードがずらずら並んでいて、とんでもないです。娘は聞けるように弾けるようになるでしょうか?直ぐやめちゃいそうだな~。   

このギター弾きはモデルはいません。主人ではもちろんありません。じゃ~だれ?

|

« 紫陽花のリース | Main | お饅頭で夕飯 »

「オーブン陶土・人形・」カテゴリの記事

「教室」カテゴリの記事

Comments

よしえさん、お宅の旦那様はギター少年なんだもんね。 娘は、家にある昔の楽譜の中から簡単なのを選んで、知ってる曲というと教科書にものってる「翼を下さい」かな。好きなアーチストの楽譜があると、夢中になるんだろうな~。今はギターより、学校の合唱コンクールで自由曲の伴奏を引き受けたので、練習しなきゃなのですよ。これもまたのんびりしていて、本番に間に合うのかな~と親は心配してるのですが、本人はなんだかな~。
 で、もうギターに触れてません。今度ギターの楽譜、新しいのを探してきてあげようと思ってます。

Posted by: angelseed | September 25, 2006 at 04:46 PM

angelさん、おはようございます。
ギター弾きですね。繊細そうな男の子ですね〜。
お嬢さん、ギター弾き始めたんですね。イイですね〜。
私も指が短いので簡単なコードしか押さえられないのですが、たまに弾いてます。
で、つぐみちゃん、どんな曲を弾き語りしてるんだろう?
続くと良いですねぇ(ちなみに私も飽きるタイプ ^-^;)


Posted by: よしえ | September 24, 2006 at 10:49 AM

そうきちさんのとこも、ギターなんだものね。
我が家は最近静かよ。なんだかね。うるさいだろうけど、そんな一生懸命になれる、息子さんいいじゃない。嬉しいじゃないの。
 福山?そう?後から誰だ?と考えた時、福山にしとくかと思ったんだ。福山は好きなんだ。こんな人学校の廊下ですれ違えられたら、学校休まないな~。と思う。   私の理想?これと言ってないな~。静かにしゃべる人かな~。

Posted by: angelseed | September 23, 2006 at 11:57 PM

この柔らかそうな癖ッ毛の髪の彼は、ずばりangel さんの理想の
恋人、とか?!
ちょっと福山雅治にも似てるような・・・

お宅もギターですか?
でもアコギ?
なら、まだいいわよ。
エレキギターはうるさいのなんのって・・・
私は慢性頭痛になりそうです。
助けてくれえ~!

Posted by: soukichi | September 23, 2006 at 04:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/11995313

Listed below are links to weblogs that reference ギター弾き:

« 紫陽花のリース | Main | お饅頭で夕飯 »