« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

October 23, 2006

来年の干支・・・亥

Dsc00460 Dsc00471

 鬼に笑われてしまいますが、来年の干支・・・亥を作りました。12月の粘土教室で作ります。横になった樹の上に腰掛けた猪の夫婦。二人の腕にはうり坊がいます。仲のいい猪の親子です。3人お子さんのいる方は、うり坊も3頭作っちゃいましょう!!

 うり坊を見ると、『神戸屋』のパンを思いだします。私達は勝手に『スイカパン』と呼んでましたが、仕事帰りに買って帰って、妹とお行儀悪く中の柔らかい生地からほじくって、ゆっくりと周りのパリパリの生地を食べました。何にもつけないで十分美味しかったよな~。

 

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 06, 2006

☆のランタンとサンタさん

Dsc00420 Dsc00431 Dsc00439

11月の粘土教室のサンプルができました。

星をツリー型に重ね付けて見ました。ツリーの上のほうに小さな天使が座ってます。

リースを持っているサンタさん、サンタは取り外しが出来ます。

 星はクッキー型で粘土を抜いて、丁寧に重ねつけていきます。サンタさんが小さいので、一寸、指がつりそうになるかも。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »