« 1月22日の空 | Main | 1月23日の空 »

January 23, 2007

2月の雑貨教室のサンプル

Sbsh0115 Sbsh0117

2月の雑貨教室のサンプルが出来ました。冬、恒例のカラー原毛のサンプルボードです。今年はボードの色を茶にしました。チークのニスを塗ってその上から水で薄めた墨汁を塗りました。なかなかいい風合いになりました。古~イ小学校を思い出します。

|

« 1月22日の空 | Main | 1月23日の空 »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

よしえちゃん、昔は染色もしたけれど、お取り寄せです。ボードの色がとても気に入ってます。思っていたイメージとは違うけど、これも我が家の壁に飾るつもりです。

Posted by: angelseed | January 26, 2007 at 11:00 PM

カラー原毛、どれも皆綺麗な色ですね。
自分で染めたの?
チークと墨汁の風合いがとってもいい味出してます。
ぬくもりのある作品だね(^ー^)

Posted by: よしえ | January 26, 2007 at 09:38 AM

そうきちさん、アイデアは直感の時もあり、試行錯誤の果てもありです。なかなかイメージどおりに行かなくて試行錯誤・・・この作品ももはじめのイメージとは違うんだけどね。搾り出しました。
 洋服・・・わかる。この頃服欲しくて買い物行っても、買いたい服がないんだよね。私もお裁縫は得意ではないので、イメージどおりに作ってくれる人がいたらいいな~と思うんです。布は結構手元にあって、作るつもりがいつになっても出来ないでいます。自分のウェストゴムのスカートぐらいならできるけどね。あと型紙おこせたらいいな~と思います。今、座布団とクッションカバーを変えたいのだけど、他にしなきゃならないこともあって、なかなかミシンに迎えません。スーヒライの服ってどんなの?ネットで見てみます。

Posted by: angelseed | January 24, 2007 at 12:02 AM

o.mamagotoさん、フェルトでつり雛、来年の雑貨でいいかな~とも思いましたが、今月のお雛様作るのも結構時間かかってるので、教室では無理かな~と思ってます。自宅でこつこつ作るのなら沢山のパーツが作れるしフェルトの方が軽くていいかもしれませんね。o.mamagotoさんはフェルト得意だから、凝っちゃって、稲取のつり雛のパーツ全部作ってしまうのでは?出来たら見せてくださいね。2月の教室の件了解しました。お友達のkさんも申し込んでいきました。多分同じ日空いてると思います。では、金曜日に。

Posted by: angelseed | January 23, 2007 at 11:49 PM

う~ん、そういうアイディアはいったいどこから出てくるんだろう?
試行錯誤の果て? それとも直感?
私は最近、洋服を買ってなくて、お洒落ってしてないとどんどん感覚が駄目になってお洒落の仕方がわからなくなってくるけど、いっぽう見に行ったところで、なかなか欲しいものってなくないですか?
それで時たま洋服のすごくいいアイディアが浮かぶんだけど、悲しいかな。私は製図もお裁縫もできないのだ。
こんな風に・・・って説明して、生地も買ってきたら作ってくれる人がいたらいいのに・・・なんて思うこの頃です。
スーヒライの服がかわいい。

Posted by: soukichi | January 23, 2007 at 11:40 PM

こんばんは!
ボードも原毛もニューワンな色合いあいで
とても素敵ですね♪
先日私も原毛の入ってる箱を出して
粘土のつるし雛を原毛でやってみようかと
あれこれ...。26日粘土に色付けして、
見本を横において再挑戦してみます。
あっこの場をお借りして大変申し訳ありませんが、2月の教室は、雑貨教室に申し込みさせてください。日にちは粘土教室に伺ったときにでも
よろしくお願いします。またまた楽しみでーす。

Posted by: o.mamagoto | January 23, 2007 at 08:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/13624009

Listed below are links to weblogs that reference 2月の雑貨教室のサンプル:

« 1月22日の空 | Main | 1月23日の空 »