« 3月16日の空と啄木鳥 | Main | 3月18日の空と掃除機 »

March 19, 2007

3月17日の空とカフェ

Image0061_1

3月17日の空・・・曇り

Image0171_2  Image0131_1 Image0111

 掃除機を買いに午後から出かけた。そして、平の町の中にあるカフェにいってみた。場所は私はあまりわからないので、旦那様に、元金物屋の藏と言ったら、わかって連れて行ってくれた。このガラス張りの中はギャラリーになっていてその隣の少し奥のドアをあけると珈琲の香りがする。カフェになっている。この建物は金物問屋さんだった頃の建物で隣にはレンガ作りの蔵がある。蔵の入り口は5・6段の階段をのぼりると重い扉が有り、その向こうはバーになっているらしい。カフェとギャラリーの中はガラスで仕切られていて、珈琲を飲みながらギャラりーも覗ける。カウンターは3.4人座れるくらいでその他にテーブル、私達はかカウンターの前の席に座った。私は自家製のチョコレートセット。小さいけど中がトロッとしていて、美味しい。珈琲は文句なく美味しかった。ただ、店内狭く、長居は出来ない

でも、考えて見れば、『美味しい珈琲を出し、長い出来ないほうが、お店には都合がいいかもね。』と旦那様が言ってました。確かに、

あの大人の雰囲気の中珈琲1杯で粘りぺちゃくちゃと長居されたのでは、参ってしまう。

 店内の写真撮ったけど、間違って消してしまいました。

|

« 3月16日の空と啄木鳥 | Main | 3月18日の空と掃除機 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

午前6時40分の空」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、このカフェはいい感じだったんだけどカウンターの目の前に座ったので、落ち着かなかったかな~。家の旦那は気取ったのは苦手だからね。たぶんながいokなんだよ、珈琲のお代わりは半額になるもの。

Posted by: angelseed | March 20, 2007 at 12:23 AM

おっ、また旦那さまとカフェめぐりね。
東京でも蔵を改造したお店、よくあるよ。
適度に音も響いて天井は高いし、音楽をかけたりしてもいいんでしょうね。
お店の効率を考えたら長居は迷惑でしょうけど、でも私はカフェはやっぱり長居したくなるような、またそれができる空間がいいな。
チョコレートケーキ、おいしそう!

Posted by: soukichi | March 19, 2007 at 11:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/14310465

Listed below are links to weblogs that reference 3月17日の空とカフェ:

« 3月16日の空と啄木鳥 | Main | 3月18日の空と掃除機 »