« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

April 18, 2007

5月の教室のサンプルができました

5月の雑貨教室のサンプル

Sbsh0100 Sbsh0099_2

 『白いサインボード』です。これはとても簡単!

この額はガラスが2枚後ろのガラスがするガラスで、カバーのガラスは透明です。この2枚ガラスの間には1cmくらいの隙間があります。文字は軽ーい紙粘土を蛇上に伸ばして、好きな文字の形にして、すりガラスに貼り付けます。我が家の表札にもいいな~と思ってます。簡単で拍子抜けしちゃうかな~?と思って同じ粘土で葉っぱを沢山作ってワイヤーにくっ着けてリースを作って添えようかな~と思ってます。そのサンプルはまだです。

こちらは粘土教室のサンプル『森の動物達』です。

Sbsh0140 Sbsh0136 Sbsh0143 Sbsh0144_1 Sbsh0151 Sbsh0159

森の中ので横たわっている大きな木にちいさな動物達が集まってきています。

おや!天使の坊やが眠そうな顔して木の穴の中でうずくまってます。上の穴からはうさぎが顔を覗かしています。シマリスとピンクのモモンガは坊やが気になるのかな?みんなお友達かな~???これから遊ぶのかな~???

あまり動物は作った事もなかったのだけど、どうにかできました。試験管も着いていてお花が生けられます。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 16, 2007

夜桜

Sbsh0127 Sbsh0125_1

先週は旦那様が、「花見行こう」と張り切ってたのに、今週は何も言わない。先週私達がことわったからかな?

ので、「今日行かなかったら、散っちゃうよ」と言ったら、「行こう」と言ってくれた。ここ何年かは花見らしい花見はしていない。幾つかある福島県の桜の名所の中、私が前々から行って見たかったのが、『夜の森』の桜並木。なんていったって、地名が素敵ではないか。絶対夜桜がいいに決まってる。でも我が家からは、車で1時間以上かかる。それに、この季節、混むに決まってる。それに娘はついてくるだろうけど、息子はどうだろう?朝、部活に出かけたきり夕方になっても戻らない。メールで、連絡を取り、息子が帰ってくるのを待ってると遅くなるので、迎えに行き、そのまま向かった。息子には「ご飯を食べに行く」と伝えてあった。車の中では彼は寝ていた。娘は結構テンションが高く、近頃お父さんを嫌がってたが、仲良く話も弾んでいた。「何を食べてもいいぞ」といっていたが、屋台のものに限るなのだ。並木の側の駐車場から歩くと広場があり、屋台がある道を抜けると桜のトンネルが広がっていた。お腹が空いてるくせに子供達は食べたがらない。息子は不機嫌。それでも渋々歩いていました。私は写真を取り捲ったのですが、こんなのしかとれませんでした。残念!!焼き芋の車と家族の後姿も入っております。もっと、賑やかだと思ってたので、一寸寂しかったかな~。桜のトンネルは見事でした。地元まで我慢して、回転寿司屋に行きました。これで子供達も、上機嫌。めでたしめでたし!

私達夫婦が毎年花見をしていた頃は、まだ東京に住んでいた恋人時代でした。浅草から上野まで歩いたり、上野の酔っ払いと桜を眺めながら歩いたり、隅田川沿いの桜も見事だったし、楽しかったんだけどな~。

何年か先に子供が東京辺りに住むようになったら、こどもの引越しのついでにでも、二人で行って見たいですね~。

 今度は『三春の滝桜』に行ってみようかな~?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 14, 2007

羊の人形

 ぼ~っとしてる間に、4月も半3月18日にアップしたきりでした。病気にでもなってるのでは?とご心配なさってくださった皆様・・・ごめんなさい。元気でした。ただPCに向かう気がしなかったのです。何度かトライしたのですが、ココログがメンテナンス中だったり、画像がうまくアップできなかったりで、くじけたままでした。春休みも終わり教室が始まり、生徒さん達が、心配してたみたいで申し訳なかったです。ただ単にものぐさだっただけなのに、すみませんでした。そろそろ、始めます。よろしくお願いします。

では、春休み中に作った、羊の人形です。

  Sbsh0047_1Sbsh0046_1

Sbsh0044_1結構大きな羊の人形です。綿を芯にして原毛を重ねてフェルト用針で刺して形にしました。すごいデブデブです。顔のパーツをつけないうちは、妙だったけど、目や鼻をつけるとほのぼのとして可愛らしくなりました。この羊達はゴールデンウィークにオープン予定の『エコ・ビレッジ』の住宅展示場で展示されると思います。

 

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »