« 3月18日の空と掃除機 | Main | 夜桜 »

April 14, 2007

羊の人形

 ぼ~っとしてる間に、4月も半3月18日にアップしたきりでした。病気にでもなってるのでは?とご心配なさってくださった皆様・・・ごめんなさい。元気でした。ただPCに向かう気がしなかったのです。何度かトライしたのですが、ココログがメンテナンス中だったり、画像がうまくアップできなかったりで、くじけたままでした。春休みも終わり教室が始まり、生徒さん達が、心配してたみたいで申し訳なかったです。ただ単にものぐさだっただけなのに、すみませんでした。そろそろ、始めます。よろしくお願いします。

では、春休み中に作った、羊の人形です。

  Sbsh0047_1Sbsh0046_1

Sbsh0044_1結構大きな羊の人形です。綿を芯にして原毛を重ねてフェルト用針で刺して形にしました。すごいデブデブです。顔のパーツをつけないうちは、妙だったけど、目や鼻をつけるとほのぼのとして可愛らしくなりました。この羊達はゴールデンウィークにオープン予定の『エコ・ビレッジ』の住宅展示場で展示されると思います。

 

|

« 3月18日の空と掃除機 | Main | 夜桜 »

「原毛・フェルト」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、あなたもクテ~としてたのですか?春だからね~。でもこの春は、お子さん達の入学とかで忙しかったでしょう??
 そうだ~パスコのバックもらった?私もう少しで、1個分たまりそうです。あげようか?なんていってたくせに、集めだしたら楽しくなっちゃった。どっちの色がいいかな~?
 とにかく、ぼちぼち復活します。また、よろしくね。

Posted by: angelseed | April 15, 2007 at 11:06 PM

よしえちゃんもそういう時ある?
私なんて、メールチェックも、しなくて皆様に失礼しちゃってます。これではいけないです。気温なんだから、ネット販売なんて無理よ。
 よしえちゃんはイラストレーター使ってるんだね。そうだよね、イラストレーターだもんね。
 どうにか復活しました。また、よろしくね。

Posted by: angelseed | April 15, 2007 at 11:01 PM

o.mamagotoさんご心配かけました。先日、上野さんから、o.mamagotoさん帰ってきていて、心配していたと、聞きました。すみませんでした。東京のお花見の話、なんだか面白そう???またお話聞かせてくださいね。

Posted by: angelseed | April 15, 2007 at 10:52 PM

いやあ~、ほんとに心配したぜー(^-^)
元気で何より!

この羊、かあいいね!
いまの季節にぴったり!
春眠暁を覚えず、というけれど、この羊みたいに、くてぇーとしていたいです。春は冴えなくてアカン。
でも、そろそろそんなこと言ってても4月も半ばで、すぐに初夏だから、もういいかげん目を覚まさないとね。
今度は目が覚めるようなの作ってください!

Posted by: soukichi | April 15, 2007 at 10:14 PM

私もそういう時ありますよ。
PCの前座っちゃうとキリないしね。
でも、仕事上メールチェックしたりイラストレーター使わなくちゃだったりで、やはり毎日ここ(PC前)にいる事になっちゃうんだけどね(^^;)
とりあえず、お帰りなさ〜い。待ってたよん。

この羊さん、カワイイ〜〜ねぇ。
デブデブさといい、ポーズといい、表情といい、もう最高だわ(^^)
思いっきり癒されます(笑)

Posted by: よしえ | April 15, 2007 at 12:34 AM

あ~よかった!よかった!
お久しぶりです。
私も3月18日から実家に帰りバタバタとした
日々を送ってました。
なかには、『こんなことありえるぅ~?』とか
『大難が小難ですんでよかった!』とか
実家の手伝いといえ、
あまりにも波乱万丈に近い出来事が多く...。
福島に戻り、また夫と新婚生活(笑)が始まり
ほっとしてます。
そんな中時々覗かせていただいていたブログ
更新がされてなかったので、どうしたんだろう?
って思ってました。
よかった!よかった!やっぱりよかった!
だつて、angelseedさんだって人だし、母だし、
妻だしだからものぐさにだってなっていいじゃないですかねぇ~。
留守中に夫にいろいろ不自由をかけたかなと思い、それこそままごと状態でかまっていたら、
夫に『あんまりやりすぎると、そのうちまた爆発
するといけないよ~。ほどほどにね!』といわれました。彼はのびのび過ごしてたようです。
では、またお邪魔します。

Posted by: o.mamagoto | April 14, 2007 at 10:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/14671420

Listed below are links to weblogs that reference 羊の人形:

« 3月18日の空と掃除機 | Main | 夜桜 »