« 夜桜 | Main | 5月の雑貨サンプル変更 »

April 18, 2007

5月の教室のサンプルができました

5月の雑貨教室のサンプル

Sbsh0100 Sbsh0099_2

 『白いサインボード』です。これはとても簡単!

この額はガラスが2枚後ろのガラスがするガラスで、カバーのガラスは透明です。この2枚ガラスの間には1cmくらいの隙間があります。文字は軽ーい紙粘土を蛇上に伸ばして、好きな文字の形にして、すりガラスに貼り付けます。我が家の表札にもいいな~と思ってます。簡単で拍子抜けしちゃうかな~?と思って同じ粘土で葉っぱを沢山作ってワイヤーにくっ着けてリースを作って添えようかな~と思ってます。そのサンプルはまだです。

こちらは粘土教室のサンプル『森の動物達』です。

Sbsh0140 Sbsh0136 Sbsh0143 Sbsh0144_1 Sbsh0151 Sbsh0159

森の中ので横たわっている大きな木にちいさな動物達が集まってきています。

おや!天使の坊やが眠そうな顔して木の穴の中でうずくまってます。上の穴からはうさぎが顔を覗かしています。シマリスとピンクのモモンガは坊やが気になるのかな?みんなお友達かな~???これから遊ぶのかな~???

あまり動物は作った事もなかったのだけど、どうにかできました。試験管も着いていてお花が生けられます。

|

« 夜桜 | Main | 5月の雑貨サンプル変更 »

「教室」カテゴリの記事

Comments

funfunさん本当にすみません。なんだか今月は粘土教室申し込み多かったのです。ごめんなさい。

Posted by: angelseed | May 02, 2007 at 01:04 AM

よしえちゃん、形にする前にお蔵入りなんてしょっちゅうよね。形にしても、イメージと違っていて、ポイしちゃうこともしょっちゅうですよ。ははー!!

Posted by: angelseed | May 02, 2007 at 01:02 AM

すごくすご~~く残念です(*ノ_<*)エーン
もっと早く気が付いていればと悔やんでも悔やみきれません・・・。
明日、お店のほうに遊びに行こうと予定しています。
サンプルの作品を見せていただきに行きますね♪

Posted by: funfun | April 25, 2007 at 11:21 PM

>半年から一年前にまとめて、メニュー考えると、サンプル作る時にイメージが消えてしまってたりします。

私もよくあります!こういう事。
っていうか、形にする前にお蔵入りになっちゃうの(爆)
angelさんは毎月考えなくちゃだから大変だよね。凄いなぁ。私にはとうてい出来そうも無いです(^-^;)


「森の動物達」、リスがかわいい〜!

Posted by: よしえ | April 25, 2007 at 10:46 PM

 funfunさんこんばんわ。
5月は連休と娘の運動会もありまして、教室の日程がギュウーギューなのです。粘土教室は締め切りました。ごめんなさい。また、何かの機会にどうぞ。 

Posted by: angelseed | April 24, 2007 at 10:11 PM

なんてかわいい作品なのでしょう!!
私にもできますか?
頑張ってみようかなぁ・・・。
まだ空きがありますように(*´エ`)人

Posted by: funfun | April 24, 2007 at 09:35 PM

そうきちさんいつもありがとう。
レスも今頃ですみません。
 5月の雑貨はやけにシンプルになってしまいました。それで、白い葉っぱのリースをつけようと思って、今日出来上がったけど、明日お店においてあるサンプルとあわせてみて、どうかな~って感じです。もう一度リース作り直しかな?と思ってます。
 なんだか、半年から一年前にまとめて、メニュー考えると、サンプル作る時にイメージが消えてしまってたりします。メニュー作りとサンプル作りが、いっぺんに出来るといいのでですよね。そうできるように努力したいと思います。

Posted by: angelseed | April 23, 2007 at 10:01 PM

やあ、5月はやけにシンプルだね。
こういうのって、これだけで見るのと、実際につけて見るのじゃ全然印象が違って見えるのだろうけど、ちょっと何かが足りない気もするな。
5月って1年のうちでも最も光り輝く季節だもんね。

angel さんが動物を作ったことがないとはちょっと意外。
動物はぜんぶリスだけでもかわいかったかもしれないなあ。

Posted by: soukichi | April 22, 2007 at 11:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/14758593

Listed below are links to weblogs that reference 5月の教室のサンプルができました:

« 夜桜 | Main | 5月の雑貨サンプル変更 »