« 羊の人形 | Main | 5月の教室のサンプルができました »

April 16, 2007

夜桜

Sbsh0127 Sbsh0125_1

先週は旦那様が、「花見行こう」と張り切ってたのに、今週は何も言わない。先週私達がことわったからかな?

ので、「今日行かなかったら、散っちゃうよ」と言ったら、「行こう」と言ってくれた。ここ何年かは花見らしい花見はしていない。幾つかある福島県の桜の名所の中、私が前々から行って見たかったのが、『夜の森』の桜並木。なんていったって、地名が素敵ではないか。絶対夜桜がいいに決まってる。でも我が家からは、車で1時間以上かかる。それに、この季節、混むに決まってる。それに娘はついてくるだろうけど、息子はどうだろう?朝、部活に出かけたきり夕方になっても戻らない。メールで、連絡を取り、息子が帰ってくるのを待ってると遅くなるので、迎えに行き、そのまま向かった。息子には「ご飯を食べに行く」と伝えてあった。車の中では彼は寝ていた。娘は結構テンションが高く、近頃お父さんを嫌がってたが、仲良く話も弾んでいた。「何を食べてもいいぞ」といっていたが、屋台のものに限るなのだ。並木の側の駐車場から歩くと広場があり、屋台がある道を抜けると桜のトンネルが広がっていた。お腹が空いてるくせに子供達は食べたがらない。息子は不機嫌。それでも渋々歩いていました。私は写真を取り捲ったのですが、こんなのしかとれませんでした。残念!!焼き芋の車と家族の後姿も入っております。もっと、賑やかだと思ってたので、一寸寂しかったかな~。桜のトンネルは見事でした。地元まで我慢して、回転寿司屋に行きました。これで子供達も、上機嫌。めでたしめでたし!

私達夫婦が毎年花見をしていた頃は、まだ東京に住んでいた恋人時代でした。浅草から上野まで歩いたり、上野の酔っ払いと桜を眺めながら歩いたり、隅田川沿いの桜も見事だったし、楽しかったんだけどな~。

何年か先に子供が東京辺りに住むようになったら、こどもの引越しのついでにでも、二人で行って見たいですね~。

 今度は『三春の滝桜』に行ってみようかな~?

|

« 羊の人形 | Main | 5月の教室のサンプルができました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、夜桜よりも、やっぱ昼間のほうがよかったっかも。こっちの夜桜は寒すぎます。厚手のジャケット着ましたよ。
 我が家で大人の花見となると、酒盛りになっちゃうな~。

Posted by: angelseed | April 18, 2007 at 10:16 PM

夜桜、見に行けたんだね。よかったね。
そういえば私は花見はいっぱいしたけど、今年も夜桜は見なかったな~。見に行きたいところはあったんだけどね。
やっぱり主婦になっちゃうと夜出歩く習慣がなくなっちゃうでしょう?
夕飯の準備のことも考えると億劫になっちゃってね。
どこのうちも、こどものご機嫌とるのが大変な歳になってきましたねぇ。私はもうそういうのに疲れてきちゃったから、来年からは大人だけで『大人のお花見』に行こうかと思ってます。

恋人時代が懐かしいね。

Posted by: soukichi | April 16, 2007 at 12:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/14695714

Listed below are links to weblogs that reference 夜桜:

« 羊の人形 | Main | 5月の教室のサンプルができました »