« 喜多方へラーメンを食べにいきました。 | Main | モディリアーニ展 »

May 03, 2007

Sbsh0235 5月2日は朝からはっきりしないお天気。朝方は雨が降っていたけど子供が学校行く頃には上がって、なんとなく日もさしてきた。家事を済ませて、草むしりをしようと重装備したけど雨がまた降り出した。結構降って止みそうもないので、『カーブス』に行く事にした。図書館に本を返しに行って、買い物に行ったら友達にあってしまい立ち話。カーブスに行く時間がなくなってしまった。家に戻って、雨も上がり、草むしりし始めた。1時間もしたらまた雨が降ってきて半端仕事のまま切り上げた。旦那と二人、買い物に出かけ、かえって来る頃には日がさしてきた。車は西に向かって走り、家に着く頃「お天気雨だな~虹が出そうだな~」と思って家について車を降りて東の空を見ると見事に虹がかかっていた。あまりに大きくて全部入りきらない。肉眼で見るとうんと綺麗です。根元はどうなってるんだろう?

|

« 喜多方へラーメンを食べにいきました。 | Main | モディリアーニ展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、やっぱりそう思ってたよね。
1年生の国語の教科書に虹の根元を探すみたいなのなかったっけ?東京都北海道の教科書じゃ違うかな?

Posted by: angelseed | May 06, 2007 at 11:38 PM

おお、虹か。
虹を見るとなんでいつもあんなに単純に嬉しいんだろうねえ!
これも人間のDNAに刻まれてることなのか?
私もいつも思うよ。
虹の根っこはどうなってるんだろうって。
子供の頃はほんとにずっと行けばそれが見られるところに行けるんだと思ってた。
明日は気持ちよく晴れるといいね!

Posted by: soukichi | May 03, 2007 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/14941303

Listed below are links to weblogs that reference :

« 喜多方へラーメンを食べにいきました。 | Main | モディリアーニ展 »