« 5月の雑貨サンプル変更 | Main | 虹 »

May 02, 2007

喜多方へラーメンを食べにいきました。

Sbsh0195_2でっかいラーメン!! ラーメンと蔵 の町・・・喜多方。

ゴールデンウィークの谷間の今日、子供達は学校。近頃仲の良い私達夫婦は出かけた。

Sbsh0212 Sbsh0210

 旦那様が行きたがっていた、ラーメン屋のラーメンと行列。

雨も降り出してきたというのに私達の後ろにもどんどん人は増えていた。ここに着くまでお腹をすかせていた。家の旦那様は、行列に並ぶなんてことはしない人だ。それが珍しく並んだ。沢山のラーメン屋さんがあったけど、ここに来るまで、行列の出来てる店は見当たらなかった。やっぱり食べてみなきゃ。『肉ラーメン』が有名らしい。ようするにチャーシュー麺のことみたいだ。麺が隠れるようにみっちりチャーシューが並んでいた。チャーシューを1枚食べてから、写真撮るのを忘れていた事に気がついて、撮ってみました。 すごくお腹が空いていたので、旦那様より早く麺を食べてしまった。でもチャーシューは残ってしまった。肉好きの私が、チャーシューを残すとはどうしたんだ?それほどのものではなかったと言う事です。

Sbsh0189 Sbsh0188 Sbsh0186 喜多方の町についてまずは、駅に行ってガイドマップを貰って、珈琲を飲むためにこの店に入りました。漆の器で珈琲が出てきました。隣接している漆店で記念にお箸を買いました。木からこんな風に器が出来るのです。

Sbsh0194 中心街より少しはなれたところにある、『レンガ藏群』の中の一つです。と言ってもここまで行かなくても良かったかも?と思える、『レンガクラグン』でした。なんだか早口言葉のようで口にするのが面白かったです。

Sbsh0196_1 Sbsh0203_1 Sbsh0204 Sbsh0214_2Sbsh0206 Sbsh0207_1 Sbsh0219

Sbsh0213 町をぶ~らぶ~ら。旦那様と一緒だと、店の中には入れないので店先だけ、撮ってみました。お酒の好きな旦那様は、酒屋さんには、吸い込まれるように入っていき、お土産もゲットしてました。 Sbsh0220Sbsh0228 モーツァルトを聴いて育ったと言うお酒、細身の瓶に惹かれて買ったみたいです。一寸なめてみたら、さらりとしていて、美味しかったです。

 私がこの連休に行きたかった、郡山市立美術館に向かってもらった。旦那様は渋々だったので、4時近くになっていたのでもう閉まってるのではと言った。まさかのまさか閉まっていた。たぶん月曜日が休館日で昨日は祝日だったので代休だったのだ。でも、今日はゴールデンウィークじゃないですか?休まなくっていいじゃないの。がっかりです。『モディリアニー展』開催中だったのに。かなり膨れ面になった。さらに、100円ショップのダイソーで5月の雑貨の教室で使う額をゲットしたかったけど、郡山ではダイソーが見つからなく、須賀川でダイソー見つけたけど、額がなくって、私は、かなりがっかり。この額を手に入れるのが私のこの連休の目標の一つなのだ。いわき市にあるダイソーは全部回った。でもたりないのだ。次は茨城県に探しに行くしかない。

|

« 5月の雑貨サンプル変更 | Main | 虹 »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/14920864

Listed below are links to weblogs that reference 喜多方へラーメンを食べにいきました。:

« 5月の雑貨サンプル変更 | Main | 虹 »