« ラベンダーを抱えた天使 | Main | 6月15日に食べた物 »

June 05, 2007

6月と7月の雑貨教室

Sbsh0276 6月の雑貨教室のサンプルです。『水玉の万年カレンダー』

Sbsh0283 こちらは7月の雑貨のサンプルです。『シャツコレクション』

木枠に色を塗って、白いワイヤーネットを張ります。プリントしたトレッシングペーパーをシャツ型に折ってピンチで止めます。シャツの柄は、多少変わるかもしれません。

 2ヶ月連続、プリント柄に苦労しました。パソコンで柄を作るのが難しくとにかく画面とプリントした現物とが違うのには参ってしまいました。それで、6月分はなかなかアップできませんでした。ここ2週間ぐらいパソコンに向かって柄を考えてました。それでかな~?首から左肩にかけて張るようにに痛いです。

|

« ラベンダーを抱えた天使 | Main | 6月15日に食べた物 »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

よしえちゃんも、肩こりひどかったんだ。私は、あまり肩こりとかない人なんだけど、たまにあるんだけど、何もしなくてもすっと直ったりしてたんだけど、まだ痛いな~。運動したらなおるかな?と思ってたんだけど、『カーブス』行っても直らないんだ。もういい年だからね。上手に付き合っていかないとね。ふふ!

ところでトレペは普通のを使っちゃってます。

Posted by: angelseed | June 07, 2007 at 09:06 PM

そうきちさん、うん、そうきちさんとこ覗いたら、肩こりにいいの紹介していたね。お~丁度いいな~と思ってました。試してみようかな~。

Posted by: angelseed | June 07, 2007 at 09:00 PM

私も先月angelさんと同じ症状になって、辛くて整体とマッサージしてもらいに行ったよ。
「う〜ん、かなり固くなってますね〜。」ってパキパキ〜、ボキボキ〜と(笑)
すんごく体が軽くなりました。
首と肩の凝りも翌日から効いてきて今はすっかり無くなってます。
angelさんも行った方がいいよ〜。

ところで、シャツが可愛いね。
トレーシングペーパーは印刷用の使ってるの?

Posted by: よしえ | June 06, 2007 at 11:17 AM

おお、水玉は涼しげだし、シャツは青空に浮かんだ白い夏雲を連想させて爽やかです。
そうか~、この柄をオリジナルで作るのに苦労したんだね~
ほんとに凝り性だよね。
ちなみに肩こりにいいもの、紹介したよ。
ぜひ使ってみてくれえ~
効くぞー

Posted by: soukichi | June 05, 2007 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/15327206

Listed below are links to weblogs that reference 6月と7月の雑貨教室:

« ラベンダーを抱えた天使 | Main | 6月15日に食べた物 »