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June 19, 2007

6月18日と19日の食事

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6月18日月曜日の食事

 朝 ・・・フルーツ(苺・メロン・アボガド)・ブルーべりー酢いり豆乳・

 昼 ・・・サラダ&生ハム・全粒粉のパン・

 夜 ・・・ポトフ・ご飯・豆腐・スプラウトとキャベツのサラダ・鮭少々

おやつ・・・豆大福・蕨もち

*水1・5L◎・カーブス◎

*昨日は友達の家でご馳走になった。彼女はこの春子供たちが家を出て、旦那様と二人暮らし。気が抜けてしまっている。彼女の作るケーキも食事も何でも美味しいけど、パンも素朴で美味しい。彼女は近所の友達が注文でパンを売って欲しいと前から言われていて、とうとう始めるらしい。その試作をしたので試食して欲しいと呼び出された。私は最近大好きなパンを控えていたのだけど、焼きたてのパンの誘いは振り払えなかった。このくらいなら大丈夫!!ストレスを貯めるくらいなら、たまなら美味しくたべてしまったほうがいいのだ。一緒にサラダを食べたから◎

6月19日火曜日

朝 ・・・アボガド・全粒粉パン・ブルーベリー酢入り豆乳

昼 ・・・から揚げ・エビフライ・玉子焼き・レタスのサラダ・全粒粉パン

夜 ・・・5穀米&ビーフカレー・キャベツとレタスのサラダ

おやつ・・・豆大福・米せんべい1枚

*水1.5L◎

*お昼は朝作った子供のお弁当の残り油っぽいからレタスも添えました。サラダを食べる時はごま油を結構かけてポン酢をかけて食べます。良質の油はなまで摂るのがいいそうです。

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Comments

 そうきちさん、今日も友達のところでパン食べちゃったよ。でも美味しかった~。パンは私も作るの好きだけど、この頃はやらないな~。でも私はいい加減だから、家で食べるだけよ。と言うより私が半分以上食べてしまうので、しばらくは作らない。

Posted by: angelseed | June 20, 2007 10:58 PM

食事に気を使ってるのがわかるメニューです。
抗酸化物質もちゃんと摂ってるしね。
3日坊主にならないように続けてください。
そうそう、あんまり完璧にやらなくていいのよ。
ストレスで疲れちゃうし、返ってリバウンドしちゃうから。
それに友達とのつきあいも大事よね。
ついでに美味しくて低カロリーのパンの作り方も伝授してもらっちゃえば?
主婦が特技を生かして起業するのが流行ってる昨今、そういう特技がある方が羨ましい。。。

Posted by: soukichi | June 20, 2007 12:55 AM

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