« 7月6日・7日8日の食事 | Main | ギャラリー・blaurot »

July 14, 2007

注文パン屋さん

Sbsh0408 これは友達が焼いたパンです。奥に見えるのはチーズ入り手前がプレーンこのときには食べてしまったけど、レーズンのもありました。

Sbsh0411 これは食パンです。友達が注文を受けて木曜日にだけ焼いています。レーズンパンには生ハムを挟めて食べました。どれも重みがあって、もっちりして柔らかいパンです。食パンはトーストにすると、ミミがパリパリして、パンの香りがいっそうまします。私は大好きなパンですが、今はなるべく食べないようにしてます。でも、この匂いに誘われて食べてしまいました。う~ん満足。最近、いつも買い物に行くエリアにパン屋さんがオープンしました。スーパーの駐車場の隅のほうに小さな建物が出来て、それがパン屋さんだとわかって、待ちに待ってました。天然酵母のパン屋さん。オープン時はそれは混んでいて、私は何日かほとぼりが冷めてから買いに行きました。それなのに、なんだかパン屋さんなのにパンのにおいがしないのです。あの焼きたてのパンの匂いが好きなのにどうして?種類も豊富で、だけど天然酵母のパン屋さんらしい素朴さもなく、少しがっかりです。そんな事も有り、友達の焼くパンは、素朴でパンの香りと歯ごたえがたまりません。今パン禁止なのに、でもたまにはいいよね。

 7月9日月曜日の食事

朝・・・林檎・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・サラダ・15穀米・オムレツ

夜・・・茹で豚のゴマダレ・サラダ・昆布の煮物・豆腐

おやつ・・・チョコレート

* みず1.5L◎・カーブスへ行った。月に1度の測定・1Kg減っていた。そして体脂肪は変わらなく、体年齢が2歳減っていた。やったー!!

7月10日火曜日

朝・・・メロン・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・スウィートポテト・サラダ・エビフライ・15穀米・から揚げ

夜・・・サラダ・マグロ漬け丼・味噌汁・さばのみりん干

おやつ・・・柿の種

*水1・5L◎

7月11日 火曜日

 朝・・・林檎・ブルーベリー酢豆乳

 昼・・・黒豆玄米・いわしの煮物・大根のサラダ・メンチカツ

 夜・・・15穀米カレーライス・大根のサラダ・

おやつ・・・クリーム餡蜜・

*1・5L水◎・カーブス

7月12日 木曜日

 朝・・・林檎・ブルーベリー酢豆乳

 昼・・・葡萄パン・カレー

 夜・・・サラダ・ たまねぎとアサリのスープ・葡萄パン・ホタテの刺身

おやつ・・・チョコレート

* 水1・5L◎・パンを食べ過ぎたので夜は軽めにした。

7月13日金曜日

朝・・・メロン・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・サラダ・たまねぎのスープ・パン・ミートソースのグラタン

夜・・・手巻き寿司(ホタテ・いくら・アボガド・スプラウト・きゅうり・生ハム・)味噌汁・切干大根の煮物

おやつ・・・甘栗・チョコレート

*水1・5L◎・カーブス◎

 昨日パンを食べ過ぎて心配したけど、どうにか1Kg減は保ってる。気をつけなきゃ!!

|

« 7月6日・7日8日の食事 | Main | ギャラリー・blaurot »

いわきカフェ&グルメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/15748445

Listed below are links to weblogs that reference 注文パン屋さん:

« 7月6日・7日8日の食事 | Main | ギャラリー・blaurot »