« 7月17日~19日の食事 | Main | 7月24日~7月27日の食事 »

July 23, 2007

7月20日~7月23日の食事

Sbsh0435 近所の友達からとうきびを貰いました。もぎたてしかも皮もむいてありました。直ぐに茹でて食べました。丁度土曜日の朝、TV番組でとうもろこしのゆで方をやってました。私、今までとうきび茹でる時かなり長めに茹でてました。でも3分がいいそうです。甘みも逃げなくてシャキシャキして美味しい時間は3分です。もちろん、これは3分茹でです。見た目も美しいでしょう?もちろん甘~く茹で上がりました。私とうきびはご近所さんからいただくものだと思っています。買った事がありません。ずいぶん前からスーパーでは安売りしてたのですが、そのうちもらえると思って、我慢してました。我慢したかいがありました。ウヒヒ!!

 7月20日金曜日の食事

朝・・・桃・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・サラダ・15穀米・アボガド・オムレツ

夜・・・サラダ・15穀米・カボチャの煮つけ・豚と大根の角煮・豆腐・

おやつ・・・柿ピー

*水1.5L以上◎・カーブス◎

7月21日土曜日の食事

朝・・・メロン・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・冷やし中華・アボガド

夜・・・いわしの煮付け・サラダ・鮭・カボチャ・味噌汁

おやつ・・・アイス・柿ピー

*水1.5L以上◎

7月22日日曜日の食事

朝・・・林檎・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・そば・とうもろこし・サラダ

夜・・・15穀米・サラダ・茹で豚のゴマダレかけ

おやつ・・・チーズパン・柿ピー

*水1.5L以上◎

Sbsh0441 Sbsh0439

今日は娘のピアノの発表会でした。小学校3年生の時近所のピアノの先生のところへ同じ学年の子がこぞって習いに行き始めました。娘もその時他の子がやめても、続けるという約束ではじめました。先生が病気した事もあって、中学に上がるのと同時に皆止めてしまいました。娘も、部活があるからと止めようかな~と言いましたが、私が許しませんでした。とにかく中学の3年間がんばるという事で続けています。なかなかピアノに向かうこともなく稽古の1時間前に練習するぐらいです。今年の発表会は、今迄で一番練習してなかったと思います。私もあまりうるさく言わなかったし、出来上がり具合をチェックしませんでした。本番はというと、かなりぼろぼろでした。他の中学生も、中学生ともなると難しい曲になるせいか、かなりつっかえてる子が多かったです。中学生は部活で忙しくなるかな?とも思いますが、練習不足!本人は練習は巧くいってたと、言ってましたが、甘く見てましたね。親の私が言うのもなんですが、娘の弾くピアノは、結構いい音出してると思うのですが、もったいないな~。本人がもう一寸自覚してくれたらいいのだけど。来年は最後だから、かカッコヨクいこうね!!

発表会前に、二人で景気付けにランチを食べました。注文し間違えて、一寸高めのランチになってしまいました。ここはドルチェが美味しいのです。今日はティラミスとクリームチーズのミルフィーユでした。パスタはトマトと青唐辛子のパスタでとても辛くて汗をかきながら食べました。この頃贅沢しすぎてますね。

7月23日月曜日の食事

朝・・・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・前菜・紅茶(美味しかった)・トマトと青唐辛子のパスタ・ティラミス・クリームチーズのミルフィーユ

夜・・・もつ煮込み汁

*水1.5L◎・カーブス◎

*明日から1週間ダイエット期にします。夜は具沢山のスープ・朝はフルーツジュース+米肉魚・昼はしっかり食べるを実行します。

|

« 7月17日~19日の食事 | Main | 7月24日~7月27日の食事 »

ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 そいうきちさん、娘は習い事、ピアノしかやりたがらなかったんだ、お兄ちゃんは、サッカー始める前は、何でもやってみたい口だったんだけどね。でも、ピアノは買ってあげられないからお嬢~とは違うな~残念!!
 私の足は23CMですよ。
今週レオの小屋を作りながら例のCDを聞きながら作業してました。暑くて夏らしかったし、よかったです。ありがとうネ!!

Posted by: angelseed | July 28, 2007 at 12:37 AM

>私とうきびはご近所さんからいただくものだと思っています。買った事がありません。

って、まじ?
いいわねえ~
近所が畑ならではの恩恵ね!

お嬢さん、ピアノやってたんだ。お嬢ですね~(^-^)
でもピアノばかりは本当に好きじゃないと続かないだろうし、テクニック以前に音楽する心がないとね。
どこかでピアノを弾くのが楽しくなってくれたらいいね。

そういえば、angel さんて、足のサイズ何センチ?
素足を定規で計って教えてくんろ~

Posted by: soukichi | July 26, 2007 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/15859951

Listed below are links to weblogs that reference 7月20日~7月23日の食事:

« 7月17日~19日の食事 | Main | 7月24日~7月27日の食事 »