« 7月20日~7月23日の食事 | Main | 7月28日から7月31日の食事 »

July 27, 2007

7月24日~7月27日の食事

Sbsh0452 Sbsh0454

 7月24日火曜日・・・気持ちよく晴れた。久しぶりに空を撮った。昨日の夕焼けを見て「梅雨明けるのかな?」と思った。でも東北はまだ梅雨明けしてません。8月に食い込まなくてすむかな?

 24日~今日までうさぎのレオの新しい小屋を作っていた。今の小屋はすのこを組み立てた2階建ての小屋。今度はまたすのこを使って3階建ての小屋を作ってました。玄関の下駄箱の隙間にはまるよう幅60cmの3階建ての小屋。贅沢だな~と思ってたけど、この隙間にウサギ小屋がはまったらすっきりするので、がんばった。でも結局3日間も奮闘したけど、下駄箱になってしまった。色々やってみたけど、疲れた。これ以上、時間を費やしたくないので、変更した。ま~結構すっきりした。でも、玄関をもう少しすっきりさせたいので、夏休み後半にでも玄関片付けの日を作ろう。

 7月24日火曜日の食事

朝・・・林檎ジュース(林檎粥)

昼・・・15穀米・モツ煮・コロッケ・サラダ・

夜・・・モツ煮汁

*水1.5L◎

7月25日水曜日の食事

朝・・・林檎ジュース

昼・・・15穀米・サラダ・コロッケ・もつ煮汁

夜・・・ミネストローネ

*水1.5L以上◎

7月26日木曜日の食事

朝・・・オレンジジュース

昼・・・チンジャオロース・15穀米・サラダ・豆腐

夜・・・カレースープ

*水1.5L ◎

7月27日金曜日の食事

朝・・・オレンジジュース

昼・・・サラダ・15穀米・秋刀魚煮つけ・カレースープ

夜・・・秋刀魚のつみれ汁

*水1.5L以上◎・カーブス◎

今回はダイエット期に入ってる。レオの小屋作りとダイエットで疲れて、更新が黙ってしまった。なんだか同じものを食べてるようだ、2日前何を食べたか思い出せない。ためないようにしよう。カーブスも今週は2回しかいけなかった。

|

« 7月20日~7月23日の食事 | Main | 7月28日から7月31日の食事 »

ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、忙しいのにもう新しいぞうり作っちゃったんだ。何時間ぐらいでできるの?
 それにしてもありがとう。楽しみに待ってます。

Posted by: angelseed | August 07, 2007 at 12:37 AM

angel さん、
私もここのところ公私ともにバタバタしていて久しぶりの訪問です。
実はあの布ぞうりはあなたより足の大きい(笑)ブロガーさんのところに行くことになりました。
あなたのは別にもう作ったよ~ん。
今度のは鼻緒も私が作ったオリジナルです。
前のよりラブリーな色で、よりangel さんにぴったりになったんじゃないかと思うけど、気に入ってくれるかな。
もちろんサイズは23センチです。
また近々アップしてから送りま~す。
お楽しみに♪

Posted by: soukichi | August 06, 2007 at 07:26 PM

そうきちさん、またまたレスが遅くなってごめんなさい。そうか~隣のおじさんの裸は見たくないわね~。ベランダも皆さん工夫して雰囲気のあるガーデンを作ってますよね。あなたのところも素晴らしいローズガーデンなんだろーな。私はやっぱり、レオの小屋作ろうと思います。この夏は沢山やりたい事があって、どこまでこなせるやらでス。あっ、それから私の誕生日は8月22日です。夏生まれでチビと来れば私の事かしら~?なんて思ってました。あの草履良かったから、24CMでも大丈夫だよ。なんてすっかり、いただく気しちゃってる。ちゃっかりしてるでしょ?でも嬉しいです。私もそうきちさんというかリサちゃんにと思って送らないでいるものがあります。なるべく早く送ります。

Posted by: angelseed | August 02, 2007 at 12:22 AM

あ、書き忘れた。
先日ブログアップした布ぞうりは、実はあなた様用に作ったのだけれど、24センチもあるからまた違うの作ることにするね。
ちなみに誕生日っていつだっけかな?

Posted by: soukichi | July 28, 2007 at 10:33 AM

angel さん、おはよう!
angel さんて日曜大工(?)もやるんだ~
エライねー

私が前から考えてるのは、ベランダの室外機に木製のカバーを買ってペイントして設置するのと、ベランダの西側に背の高いトレリスをペイントして設置すること。
このふたつをやるとベランダ・ガーデンがぐっとイメージ・アップすると思うし、何より隣りのやもめのおじさんが上半身ハダカで洗濯物干してるのに出くわすことも、バラの向こうにシャビイなパンツが見えることもなくなるのだ。
早くやりたいわ~

カーブス、週に2回でも駄目なの?
頑張ってるわねえ。

Posted by: soukichi | July 28, 2007 at 10:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/15921086

Listed below are links to weblogs that reference 7月24日~7月27日の食事:

« 7月20日~7月23日の食事 | Main | 7月28日から7月31日の食事 »