« 7月4日・5日の食事 | Main | 7月6日・7日8日の食事 »

July 05, 2007

8月と9月の雑貨教室のサンプル

Sbsh0376 8月と9月の雑貨を一緒に並べました。

Sbsh0380Sbsh0384_1 Sbsh03898月は『時計つきコレクションボックス』です。組み立てと色塗りをします。中に並べてあるのは胡桃の殻にミニ薔薇のドライを詰め込んだ物、珈琲で染めた荷札、小枝に巻いた麻紐・タイムのドライ・シーグラス・タイル・王冠がきざまれたオーブン粘土の欠片。8月はかなりお徳感があります。8月は夏休みが終わった、残りの8月の3日間に教室があります。

Sbsh0368 9月の雑貨は2年前にも作ったミニハウスです。

前回は粘土で家の形を私が作ったものに色塗りしたものでした。今回はバルサ材を削って作り色も塗ります。サイズは前回のより大きいです。

|

« 7月4日・5日の食事 | Main | 7月6日・7日8日の食事 »

「教室」カテゴリの記事

「雑貨」カテゴリの記事

Comments

 よしえちゃん、よしえちゃんなら作れるよね。でも忙しそうだね。パンダTは気にしないで、なんせTシャツ似合わない年頃なので、私も無地のカラーTシャツ仕入れて、少しずつ自分の着る分作ってます。友達からプリントゴッコ借りてきたので、娘のかいた絵をどうにかTシャツにしようと思います。

Posted by: angelseed | July 13, 2007 at 05:57 PM

お、今度のおうちは木製?
こんなに並ぶと又かわいいです(^ー^)
あぁ私も作りたい〜!

そうそう、パンダTね、今他の制作に追われ全く作れてません(汗)
すいません。

Posted by: よしえ | July 13, 2007 at 04:40 PM

 そうきちさん、ガラス細工集めてるの?ガラスのものを飾るために、光が入るボックスが欲しくて、作ってみました。
 前のお家大切にしてくれてるようで、ありがとう。家も飾ってますよ。

Posted by: angelseed | July 08, 2007 at 11:16 PM

おお、ふたつ並べるといい感じだね~
このコレクションボックス、私だったら何を載せるかなあ~
いっぱい持ってるガラス細工かな?
置くとこなくて箱にしまったままなんですよ。

で、このangel さんのおうちは大好きです。
子供の頃に読んだメルヘンそのものです。
うちのはすっかり我が家の顔になったよ~!

Posted by: soukichi | July 07, 2007 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/15665217

Listed below are links to weblogs that reference 8月と9月の雑貨教室のサンプル:

« 7月4日・5日の食事 | Main | 7月6日・7日8日の食事 »