« 7月15日・16日の食事 | Main | 7月20日~7月23日の食事 »

July 20, 2007

7月17日~19日の食事

Sbsh0427_1 今年初物の桃!!小ぶりだけど、一寸安くなったので、買ってしまった。甘みはやっぱり少なかった。「日照不足で甘くならない」と今朝のニュースで、桃農家の人が言ってた。ここ福島県は果樹が名産もちろん桃も名産だ。でも、ここいわき市は浜通という地域で果樹は名産というほどではない。果樹の名産は中通りの福島市近辺で栽培されている。何年か前の冷夏の年に、いただいた桃は、甘いけど硬くて、気候のせいでうまく育たなかったんだな~と思ったけど、本場福島の桃は硬いのが美味しいと聞いた。福島の人はそういうのだけど、私は、柔らかい桃のほうが好きだな~。

 7月17日火曜日の食事

朝・・・林檎・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・サラダ・黒豆玄米カレー

夜・・・たまねぎ醤油ダレハンバーグ・サラダ・黒豆玄米・わかめスー     プ・豆腐

おやつ・・・甘栗

*水1・5L◎・カーブス◎カーブスは祝日はお休みなので、3日空いてしまったので、一寸きつい。

7月18日水曜日の食事

朝・・・ブルーベリー酢豆乳・林檎

昼・・・サラダ・黒豆玄米・チキンカツ・カマンベールチーズ

夜・・・ホットプレートで焼いたビビンバ・サラダ・さつま揚げ

おやつ・・・柿ピー

*水1.5L◎・カーブス◎今日はカーブス楽だった。

7月19日木曜日の食事

朝・・・桃・ブルーベリー酢豆乳

昼・・・チャーハン・サラダ・ローストビーフ

夜・・・15穀米・ステーキ・サラダ・わかめの味噌汁

おやつ・・・72%チョコレート2個・蕨もち・柿ピー

*水1・5L ◎・今日はおやつが食べたい日だった。

|

« 7月15日・16日の食事 | Main | 7月20日~7月23日の食事 »

ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、やっぱり東京はいろいろなものがあって、物も安くなるよね。桃4個で399円だとこの桃と同じ。小ぶりだし甘みも少なかった。ごめん!私ひっくり返してたおばさんだよ~ん。痛まないようにそっとひっくり返してます。うん?どうかな~????
 美味しいものはまずは東京に行っちゃうんだ~!!ひがんでます。お中元桃欲しいな~。メロンもいいね。これからは梨か?

Posted by: angelseed | July 24, 2007 at 12:08 AM

私も果物では桃か苺か、というくらいに好き!
でも、高いですなあ・・・
最近、近所のスーパーでは、ちょっと押されて傷んでしまった桃を4個で399円というのをやってるんだけれど、買ってみたらかなりおいしい桃でした!
でもそれを買うなら早い時間帯がいいみたい。
安くなってるんだから、ぱっと見て買えばいいのに、いちいち1個づつひっくり返して眺めているオバサンがけっこういて、あんなに触ったらますます傷むじゃないか、と思いました。
いい桃はそれこそ果物の宝石なみのお値段ですね。
お中元に桃もらいてぇ~

Posted by: soukichi | July 22, 2007 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/15819083

Listed below are links to weblogs that reference 7月17日~19日の食事:

« 7月15日・16日の食事 | Main | 7月20日~7月23日の食事 »