« 9月の粘土の教室のサンプル | Main | アクアマリンふくしま »

August 04, 2007

8月2日から4日の食事

Sbsh0540

 今日は小名浜の花火大会だ。今日は旦那様は休日出勤してたが、花火大会に間に合うように帰ってきた。犬の散歩を済ませ、シャワーを浴びて、ビールを飲んでいた。たぶんそこから私は機嫌が悪くなった。花火大会の会場までは車は混んでいるけど行ける所まで行って、歩くのが我が家の恒例なのに飲むということは何も考えてない。要するにわたしが運転なのだ。私だって、このむしむしする中ビールくらい飲みたい。ま~その時はそれで済んだ。さ~出かけようという時、娘は「行かない」と言い出した。娘は夏休みに入って、友達と出かけるさい、門限を破った。破ったら、花火大会は友達とは行かせない。という約束だったので、娘は友達といけないので、親と行っても意味がないらしい。またここで空気が悪くなった。夫婦二人では行く気になれず、お互い不機嫌になり、行かなかった。娘が行かないとなるといきなりあからさまにトーンダウンしてしまう夫に私は面白くなかった。仕方ない事だけど、なんだか割り切れなかった。そうこうしてるうちに旦那が機嫌悪くなり寝てしまった。花火の音が聞こえる、一寸道路に出れば花火も見えるんだけど我が家からは工場が邪魔して見えない。なんだか損したな~。

 でも夫は連日残業続きで、ゆっくりしたかったんだと思う。解ってるんだけど、なかなか大人になれない私です。

 花火の写真が撮れなかったので、花火の音を聞きながら作ったクッションカバーの写真です。クッションじゃなくお嫁に来るときに母に持たされた、座布団です。前のカバーがかなり汚れていたので、気になってたんだけど、今日の夕方から作りました。花火大会行かなかったので、出来上がりました。この生地はワゴンセールのカーテンの生地です。来週はミシンがけ週間にしたいと思います。

8月2日木曜日の食事

 朝・・・林檎ジュース

 昼・・・サラダ・黒豆いり玄米・さばの味噌煮・スープ・オムレツ

 夜・・・トマトと豆腐の中華風スープ・サラダ

*水1.5L◎

8月3日金曜日の食事

 朝・・・林檎ジュース

 昼・・・玄米カレー・サラダ・スープ・アボガド

 夜・・・アサリとトマトのスープ

*水1.5L◎・カーブス◎

8月4日土曜日の食事

 朝・・・林檎ジュース

 昼・・・スープ・サラダ・黒豆入り玄米・ミートグラタン

 夜・・・林檎ジュース・烏賊わたのホイル焼き

おやつ・・・柿ピー

*水1.5L◎

|

« 9月の粘土の教室のサンプル | Main | アクアマリンふくしま »

ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、そうだよね。お盆も実家に皆で帰るけど、1日目は実家の甥っ子達は試合があるし4人で何しようかな~と思ってます。東照宮か~??
 そうきちさん、こっちに引っ越してきちゃったら?涼しいよ。海あるし。でも東京の人には退屈だと思うよ。
 

Posted by: angelseed | August 07, 2007 at 12:25 AM

ああ、そういうのってよくわかるな。
子供が大きくなってくると、どこのうちも同じようなこと言ってるよ。
夫婦のことだけじゃなくて、親子の間でも。
母親の私たちは、せっかく夏休みなんだし、子供をどこかに連れて行こう、とか思うわけだけど、子供のほうはいっこうに気乗りしなくて
不機嫌だったリしてさ。
私もよくがっかりしたり腹が立ったりします。
お金遣って気遣って損した! とかね(^-^)
先日の花火大会だって、息子はバイト、娘は友達と遊びに行くからって言うので、私1人で行ったんだもん。
どこも似たようなものよ。
絵に描いたような(TVのファミリードラマみたいな)しあわせ家族は
なかなかやれないわね。
近所にでも住んでたら、あなたと一緒につるんで行くんだけどなあ・・・

Posted by: soukichi | August 06, 2007 at 07:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/16005737

Listed below are links to weblogs that reference 8月2日から4日の食事:

« 9月の粘土の教室のサンプル | Main | アクアマリンふくしま »