« アクアマリンふくしま | Main | 8月10日11日の食事 »

August 10, 2007

パッチワーク風スカート4個目

Sbsh0577 今週はミシンがけ週間、それで昨日子rが出来上がりました。古着やワゴンセールの布をはぎ合わせました。このシリーズは4作目です。モノトーンで作ってみました。

Sbsh0593 Sbsh0594 Sbsh0595

水色系が1作目。紫系が2作目。3作目は紺系でこれは、旦那様の着なくなったシャツの布が多いかな~。

このスカートをはいてスーパーでお買い物していると知らないおばさまから良く声をかけられました。この3枚ともかなりぼろぼろになっていて、しみや穴があって、早く新作作りたかったのです。今日早速、これをはいて出かけました。今、グレーのガーゼ地でスカートを作ってます。直線縫いでウェストはゴムの簡単なものです。たぶん明日には出来上がります。これでミシン週間は終わりです。でも娘の部屋のカーテンもつくらなきゃなんだった。

8月7日火曜日の食事

朝・・・桃

昼・・・コロッケ・メンチかつ・トマトサラダ・黒豆玄米

夜・・・ひじきの煮物・ハンバーグ・サラダ・黒豆玄米・スープ

おやつ・・・アイス

*水1.5L◎・カーブス◎

8月8日水曜日の食事

朝・・・梨

昼・・・サラダ・オムレツ・ひじきの煮物・ハム・ご飯

夜・・・ご飯・サラダ・肉じゃが・アサリのスープ・牛肉のから揚げ・かつおの刺身

おやつ・・・アイス

*水1・5L 

8月9日木曜日の食事

朝・・・梨

昼・・・トマトのl冷せいスパ

夜・・・わかめと豆腐のスープ・ジンギスカン・もやし炒め・塩キャベツ・葡萄パン・

*水1.5L・カーブス◎

  今月の計測をした。体重は0.8Kg減・体脂肪も減りました。体年齢も実年齢より3歳若くなりました。もう少しがんばるぞ~!!

|

« アクアマリンふくしま | Main | 8月10日11日の食事 »

ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうきちさん、スカートのほうが体型ごまかせるよね。でもパンツのを履くほうがが多いよ。デニムもこれ以上サイズ大きくしたくないから、パンパンのパンツを無理して履いて伸ばしてみたりするけど、辛くて家では脱いだりしてます。とにかくこのデニムが無理なく履けるようなりたいです。一応旦那はパンツが似合う人が好きなんだよね。昔は私煮あってたんだけどね。
 スカートは直線縫いだから簡単なのよ。私も紐をひっくり返すの苦労しましたよ。

Posted by: angelseed | August 12, 2007 at 12:44 AM

ああ、angel さんは器用だなあ~
私も簡単にこんなの作れたらなあ~
私なんか先日、ひっさしぶりに布草履の鼻緒縫って、細い鼻緒をひっくり返すだけで苦労しましただ。
でも、まだミシンの調子が良くてよかった。

angel さんて、これ見るとパンツ派じゃなくてスカート派なの?
私はめったにスカートははかんよ。
だが、今日は久しぶりにはきました。
去年買って1度も着ず終いのプチバトーのアップルグリーンのキャミソールを着るのに、それにぴったりなペールグリーンの無印のガーゼのスカートを合わせたかったから。
もう。今日の東京は体温を上回る暑さだったんだもの。

パッチワークのスカート、お洒落でリサイクルで一挙両得!

Posted by: soukichi | August 12, 2007 at 12:12 AM

よしえちゃん、うん、私もモノトーンの最新作が一番いいかな。このスカートはパッチワーク風なのでミシンで縫直線縫いを沢山するだけなので、面倒だけど簡単なのですよ。
 
 ここ何年も増え続けていた体重が少しでもへってくれて嬉しいです。ありがとう。

Posted by: angelseed | August 11, 2007 at 11:58 PM

きゃぁ〜っ、かわいい!!このスカートっ!!!
どれも素敵だけど、4作目のモノトーン系が好み!
太いラインのストライプの生地が効いてるわぁ〜。

私、パッチワークって作った事ないんだけど、結構大変なんでしょ?
すごいなぁ〜。


ところでところで、体重0.8kg減、おめでとう(^ー^)
体年齢が実年齢より3歳も若くなっただなんて素晴らしいです。

Posted by: よしえ | August 10, 2007 at 09:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/16062847

Listed below are links to weblogs that reference パッチワーク風スカート4個目:

« アクアマリンふくしま | Main | 8月10日11日の食事 »