« 8月2日から4日の食事 | Main | パッチワーク風スカート4個目 »

August 06, 2007

アクアマリンふくしま

 日曜の夜に姉夫婦と姪っ子とその友達がやってきた。姉夫婦は中学校教師をしている。夏休みとはいえ忙しい。子供達も部活だスポ少とかで、なかなかスケジュールが合わないらしい。山がない栃木県から小名浜に来て海に入るのが恒例だったけど、ここ2・3年きていなかった。今年もむりかな~って思ってたら。姪っ子の友達は夏の海に入った事が無いと言うのを聞き、姉はがんばってその子も連れて今年はやってきた。今日は午前中、海に行き私は片付けも有り行かなかったけど、お昼を食べたら、『アクアマリンふくしま』に私も一緒に行ってきた。ここは環境水族館なので、イルカのショーとか派手なものはない。子供達は、年頃のせいもあるが、あんまり楽しそうでもない。親が騒ぐしかない、でも子供は乗ってこない。Sbsh0571 巨大水槽の前になると、私も自然にはしゃいでいた。子供関係なくデジカメをむけ、シャッターチャンスを狙う。青い水の中きらきらと泳ぐ魚達は美しかった。

Sbsh0565 この水槽の中のまわりは岩で囲まれていて、天井から光がさしていた。魚の群れが、きらきらと泳ぐ中サメが悠々と光へ向かって登っていく。

Sbsh0564 ピンクの魚。花のようだ。

Sbsh0570 水槽ににへばりついて見てたらエイがやってきた。息子が幼稚園の頃、この魚を見て『何で困った顔してるの?』って言ったな~。

Sbsh0550 セイウチはでっかい!!迫力満点!

Sbsh0572 いわしと中央にいるのが亀です。

Sbsh0556_2 珊瑚です。珊瑚って動くんです。この吸盤見たいのがくにょくにょ動いてるのです。 Sbsh0558 Sbsh0566 Sbsh0567  くらげは涼しそう。

Sbsh0573_2 水槽のトンネル。 巨大水槽の前はなかなか離れがたいものがあります。夜も素敵らしいです。

 8月5日日曜日の食事

朝・・・林檎ジュース

昼・・・サラダ・オムカレー(黒豆玄米)

夜・・・マグロの刺身・黒豆玄米・サラダ・烏賊のしょうが焼き・

*水1.5L◎

8月6日月曜日の食事

朝・・・梨

昼・・・黒豆玄米・サラダ・コロッケ・メンチ

夜・・・塩焼きそば・サラダ

おやつ・・・抹茶アイス

*水1.5L ◎

ダイエット期は終わった。目標まであと1.5Kg誕生日まで減らしたい。

また朝は果物、残り2食はしっかり食べる。という食事になります。

|

« 8月2日から4日の食事 | Main | パッチワーク風スカート4個目 »

ダイエット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

よしえちゃん、TVではたぶん秋刀魚の飼育に成功した水族館として、特集されたと思うんだ。秋刀魚の飼育は難しいらしい。だからオープン当時からはずいぶん少なくなってたよ。
 うちのお姉さま、優しいわけではなく、姉も働いていて、スポ少で大変お世話になっているし、というのもあるらしい。このお友達、前の日に足と方をすりむいちゃって、結構痛いらしくって、海には足だけなんていってたけど、いざ海を目の前にしたら、水着になって遊んだみたい。そうだよね~。それがこの子のお父さんがどうやら小・中と同級生だったのよね。「帰ったらお父さんに、綺麗な人だった」と言っておいてね。と脅しておいた。ははは~。

Posted by: angelseed | August 10, 2007 at 12:05 AM

「アクアマリンふくしま」、以前TVでも紹介されてたよ!素敵ね〜。
クラゲが綺麗よね。毒があるほど美しいってか。

>息子が幼稚園の頃、この魚を見て『何で困った顔してるの?』って言ったな~。
あはははは〜〜っ!確かに困ったちゃん顔なんだよね、エイって(大笑)子供ってホント面白いよね(^^)

姪っ子さんたちも中学生?
始めて夏の海に入れたお友達はさぞ喜んだことでしょう。寛大で優しいお姉さんですね(^ー^)

Posted by: よしえ | August 07, 2007 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/16031194

Listed below are links to weblogs that reference アクアマリンふくしま:

« 8月2日から4日の食事 | Main | パッチワーク風スカート4個目 »