« 10月の粘土教室サンプル | Main | 11月の雑貨教室のサンプル(紫陽花のリース) »

September 25, 2007

5時40分の空

Sbsh0763 Sbsh0765

今朝は、4時半に起きた。まだあたりは暗かった。連休の最終日だと言うのにどうして早起き?かというと、高校二年生の息子が修学旅行なのだ。行き先は沖縄。台風の心配もなく、昨日の雨だったけど今日はいい天気。最寄の駅に旅行会社のバスが回ってくれて、学校に連れてってくれる。そこから羽田に行き飛行機に乗る。よって駅まで車で送っていった。駅5時30分発のバスを見送って、家に着くと東の空もすっかり明るくなっていた。

 沖縄のリゾートホテルに泊まる。プライベートビーチのあるホテルだと~!!近頃の修学旅行は贅沢だ。畳に布団を敷いて皆で寝るなんてないらしい。枕投げはどうしてるんだ?工業高校だから男の子ばかりで楽しい夜を過ごしてることでしょう。

おまけ・・・

Sbsh0762 ジャ~ン!!私の新車キューブ君です。

先週の火曜日納車されたから、我が家に来てまだ1週間足らず。でも我が家の庭は土と草だらけで直ぐに汚れてしまう。色はビターショコラ!!今まで私の車は軽だったので一寸大きくなって、慎重に運転してます。私が新車を手に入れたのは初めてです。かなり値引きしていたので、買ってしまった。前の車は今にも止まりそうだったので、実際この車を買って納車されるまでの間に3回エンジンが止まった。ワイパーは超高速でしか動かない。2月の車検までゆっくり探そうと思ってたけど、走るたびに変な音はするし、前の前の車のように路上で急に動かなくなるのはごめんだ。冬を迎えるのは難しいと判断した。中古でも軽でも良かったのだけどタイミングよく、キャンペ~ンで安くなってたのでキューブを買ったのでした。子供達もお気に入りです。たぶんボロボロになるまで乗るので、キューブ君よろしくね。

|

« 10月の粘土教室サンプル | Main | 11月の雑貨教室のサンプル(紫陽花のリース) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 そうきちさん、キューブに子供が乗った粘土なんて難しそう、考えたこともなかったけど面白いかもね。

Posted by: angelseed | October 01, 2007 at 08:06 AM

よしえちゃん、東京は車なくていいもんね。妹も私より早く免許取ったけど、何度運転したんだろう?田舎は車ないと不便だからね。足も弱るよね。
 息子は無事に帰ってきました。『沖縄に住みたい』とでも言うかな~と思ってたけど、暑くて嫌だそうです。旦那様も沖縄に行ってみたいと言わないのよね。寒いほうが良いみたいね。

Posted by: angelseed | October 01, 2007 at 08:03 AM

そう!
最近の高校生の修学旅行はリッチよね!
うちの息子も沖縄か北海道かだったんだけれど、息子達は北海道に行って、スキー、スノボを楽しみました。
娘はどこに行くんでしょう?

ビターショコラのキューブ、かわいいね!
また子供たちがキューブに乗ったところの粘度作品ができそうじゃない?
「こどもと一緒にどこいこう?」ってヤツ。
私もクルマが運転できたら、ビーチパラソルとテーブルセット積んで海に行くんだけどなあ~♪

Posted by: soukichi | September 30, 2007 at 07:24 PM

angelさ〜ん、ご無沙汰〜(^・^)
新車購入おめでとうございます!(?)
いいなぁ〜・・・私はペーパーなので自由に乗り回せるangelさんが羨ましいっす。
ところでお兄ちゃん、沖縄から戻ったかな?お天気にも恵まれたみたいだし、良かった良かった(^-^)

Posted by: よしえ | September 29, 2007 at 12:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87105/16563974

Listed below are links to weblogs that reference 5時40分の空:

« 10月の粘土教室サンプル | Main | 11月の雑貨教室のサンプル(紫陽花のリース) »